satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の11

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

今までの『癒しの空間』は

 

放射線治療中、毎日車で1時間の通院のため

 

ホット一息できる自然空間、もしくは、お店に立ち寄り

 

癒されるというコンセプトでブログを書いてきました。

 

 

 

 

先日やっと放射線治療も終了したので

 

今後は、家族みんな揃って

 

ドライブしてきた場所だとか

 

美味しいものを提供していただいているお店だとかを

 

紹介していきます。

 

 

前回紹介した『癒しの空間』について記載しているブログはこちら↓

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

 

今日の『癒しの空間』は

 

先週の6月15日、放射線治療後に立ち寄った

 

最後のお店を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ココは少し前から気になっていた珈琲屋さんです。

 

 

営業時間が11時からと比較的遅めなので

 

 

治療後立ち寄れる時間ではないです。

 

 

ただこの日は、入院中出会った同士と

 

 

時がたつのも忘れるくらいおしゃべりをした後だったので

 

 

立ち寄る事が出来ました。

 

 

 

 

その際、購入したのがこちらです。

f:id:satominisuto:20200621214643j:plain

私、自家焙煎までしているお店にはじめて入る時って

 

 

ちょっとドキドキしちゃいます。

 

 

 

 

今回ももれなくそうでした。

 

 

 

 

なので先ず、ご挨拶として、はじめきたことを伝えます。

 

 

 

 

そして、自宅で自分で豆を挽いて、ホットで飲むのですが

 

 

どれが良いでしょうか?と、お店の方にききます。

 

 

で、オススメしていただいたのが

 

 

先ほどの「エチオピア ブク」

 

 

 

 

お湯を沸かしたてを使う方が多いようですが

 

 

80度まで冷ましてから、入れてください。

 

 

甘さが引き立ちます。と、教えていただく。

 

 

中引きでという事も。

 

 

 

 

その他にも、帰り道、運転しながら飲みたいので

 

 

ホットで何が良いでしょうかと、きいてみる。

 

 

 

 

すると、農園と直接取引しているお店でしか

 

 

提供できないものが当店にはありますと。

 

 

一番人気とある。

 

 

では、それをいただくことに。。。

 

 

 

 

 

ハンドドリップで淹れるのを

 

 

ゆっくりと、、、

 

 

時間が経つのを忘れて見入ってしまう。

 

 

 

 

 

 

と、待っている間に、水出し珈琲を試飲でいただく。

 

 

 

 

 

 

ガツンとくるものよりフルーティですよ!という表現。

 

 

私もガツンと来ない方が好きです。

 

 

なら、購入の豆もそうですよ。。。

 

 

という会話。

 

 

専門用語がわからなくても、珈琲トークは出来た。

 

 

 

 

 

 

楽しい。。。。

 

 

 

 

 

 

そうなんです、私、珈琲には詳しくないんです。

 

 

 

 

でも、好きなんです。

 

 

だから、自家焙煎までしているお店にはじめて入る時って

 

 

待っている間にお店の方に話しかけられやしないかと

 

 

ちょっとドキドキしちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに購入後、その日の帰り道

 

 

眠気に襲われることはありませんでした。

 

 

 

 

車の中で、飲食をする事は絶対イヤなのですが

 

 

珈琲だけは違います。

 

 

 

 

ドライブが数倍も楽しめます。

 

 

車内が、一気にラウンジ化します。。。。。

 

 

 

 

そのくらいの気分です!

 

 

 

 

今日もドライブの帰り道

 

 

わざわざこのお店まで行き

 

 

今度は夫に選んでもらいました。それがこちら↓

f:id:satominisuto:20200621221421j:plain

水出しコーヒー。

 

 

先日、私が試飲したものと同じもの。

 

 

夫も気に入ったので購入しました。

 

 

オンラインショップもあります↓

arieda-coffee.com

 

 

 

 

特別なコーヒーとして

 

 

チョコやお好みのスイーツと一緒に

 

 

ゆっくり楽しんでくださいとのこと。

 

 

 

 

次の週末の楽しみが出来ました。

 

 

私たちだけのラウンジで楽しみたいと思います。。。

 

 

 

 

自宅のことですけどね❤️