satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 断捨離

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

昨日で、術後4ヶ月がたちました。

 

 

放射線治療も終わり3週間目。

 

 

抗がん剤投与中の記録をまとめていて、心境の変化もあり

 

ネガティヴ(ネガティ部)から

 

ポジティブ(ポジティ部)へ

 

編入出来つつある、サバイバーさとみです。。。

 

 

 

 

そうときたらば、ネチネチした思考や、被害妄想も

 

ポイっと捨ててしまいたいのですが

 

長年付き合った性格はそうそう変わりません。

 

 

 

 

では、一先ず荷物整理からと

 

放射線治療終了後からセッセと、お掃除をしております。

 

 

 

 

そこで、今までの私には必要だったけど

 

術後4ヶ月も手をかけていないもの=必要のないもの

 

として認定!

 

そんな物を捨てて、ストレスを捨てて、、、

 

健康体で暮らすため

 

断捨離を決意!!

 

 

 

 

自分では、持ち物は少ない方だと思っています。

 

 

f:id:satominisuto:20200710213303j:plain

 

 

 

 

では、スタートです!

 

 

 

 

①ブラジャー(セット買いしたパンティも)。

 

3月の入院中にリマンマ相談をして

 

新たに下着を購入せずとも

 

手作りパッドなどを入れて利用できますよ!

 

との事で、そのままにしておきましたが、、、

 

いまだにそのままなので。

 

 

 

ユニクロのブラトップも。そのままなので。。。

 

 

 

③五本指ソックス。

 

もう、ギュッとしちゃうんで履けません!

 

なので以上の3点は、からだを締め付ける=ストレスになる!

 

という理由で以後使用しないので、

 

必要のないもの認定しました。

 

 

 

④洋服。

 

これに関しては、今まで着ていた半数くらいは着ない予定。

 

からだにフィットする物や

 

伸縮性がないため着ていて窮屈に感じるもの。。。

 

好きなんだけど。。。

 

以後使用しないので、必要のないもの認定しました。

 

 

 

⑤家計簿。

 

これは頑張って4月までは毎日記録していました!

 

でも、ゴールデンウィークからストップしています。

 

 

ちなみに、去年の抗がん剤治療中から

 

さとみ家の買い出しは夫担当でした!

 

今は、ドラッグストアは私も行きます。

 

あと、スーパーなどの大型店以外の小規模店舗なら行きます。

 

 

その他、宅配で食材を購入しています。

 

 

で、足りないものを週一回、夫に買ってきてもらっています。

 

 

その買い方が去年と比べると、物凄いレベルアップして、、、

 

 

もう一生お任せしたいくらいです!

 

 

しかも無駄遣いもしないようなので

 

日々のお買い物に関する家計簿は

 

以後、必要のないものとして認定しました!!

 

 

 

 

 

 

今のところはこの位でしょうか。

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

あと先日、お子ちゃまと一緒に遊んでいて

 

思い出したことが、、、

 

お子ちゃまが、私の化粧品が入っているケースを

 

ひっくり返して遊んでいました。。。

 

 

私、もうどのくらいお化粧していないんだろうって、、、

 

 

必要かなー。。。?

 

Turn Your Love Around

Turn Your Love Around

  • provided courtesy of iTunes