satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 3回目の投与記録 右足に違和感を感じる

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

今日からまた、

 

 

抗がん剤治療の3回目の投与記録を記載していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目の投与で右手指のみだった痺れが

 

2回目の投与で左手の指にも現れ

 

今回の3回目の投与で右足指に違和感。。。

 

 

が出てきました。

 

 

もうわかってます。

 

 

この後、だんだんと薬に侵されていく感覚で

 

少しづつ範囲が広がって痺れていくのが。

 

 

もし良くなっても

 

次回の抗がん剤投与後にはまた痺れていくのも

 

わかってます。。。

 

 

 

 

オソロシイ。。。

 

 

 

 

病院からいただいたアブラキサン治療のてびきにも

 

続けていくと症状が強くなることがあります。とある。

 

 

ただ、それを黙ってやり過ごすのではなく

 

どうしたら良いか、試してみたことも

 

今回は治療日記に記録を残していました!

 

 

 

 

おー試行錯誤してますねーふむふむ。。。

 

 

 

 

 

 

日付は、令和元年920日からです。

 

f:id:satominisuto:20200713132353j:plain

 

では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

令和元年920日投与1日目

 

 

右手の親指・人差し指・中指の痺れ

 

左手の親指・人差し指の痺れは、相変わらず。。。

 

抗がん剤投与後、あちこち痛い。

 

右乳、下半身、手など関節痛。

 

15時寝る。

 

就寝時全身かゆい。

 

腰を貼るホッカイロで温めて寝る。

 

右足指に違和感。

 

便秘薬をのんで就寝。

 

 

 

 

 

 

令和元年921日投与2日目

 

 

痺れ

 

朝から下半身関節痛

 

お昼寝、就寝時全身かゆい

 

腰を貼るホッカイロで温めて寝る。

 

 

手先をよく動かすようにする。

 

子どものズボンのゴムの入れ替えをする。

 

指が強張り、曲がったまま動かしづらいけど

 

休みながら、少しづつ。。。

 

愛おしいお子ちゃまのズボンのゴムの入れ替え❤️

 

 

右足指に、、、違和感。

 

シャワーの時、足を動かすようにする。

 

踵をあげ爪先立ちをする。これを繰り返す。

 

スクワット。これも爪先立ちで行う。

 

 

便秘薬をのんで就寝。

 

 

 

 

 

 

令和元年922日投与3日目

 

 

痺れ

 

朝から下半身関節痛

 

手先の痺れ少し良くなった。強張りが良くなった。

 

今日も、子どものズボンのゴムの入れ替えをする。

 

体が温まるとかゆみが、就寝時など。

 

腰を貼るホッカイロで温めて寝る。

 

右足指が、、、違和感。

 

 

 

 

 

 

令和元年9234日目へ続く。

 

 

 

 

 

 

今回もビッグマザーねえちゃんやって来ました!

 

 

アンパンマンの電話のオモチャと

 

 

パジャマをセットで持ってきて!!

 

 

子どものハートはワシづかみです(ギュッ)

 

 

 

まだ、アンパンマンわかんないけどね💦

 

 

 

三日間の滞在でした。

 

 

お姉ちゃん、そばにいてくれるだけで安心したよ。

 

 

ありがとう。

 

Open Your Eyes

Open Your Eyes

  • provided courtesy of iTunes