satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 3回目の投与記録 生理が止まる

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

 

抗がん剤治療の3回目の投与記録を記載していきます。

 

 

日付は、令和元年101日からです。

 

 

f:id:satominisuto:20200720223344j:plain

 

 

では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

令和元年101日投与12日目

 

 

前の日の夜足を動かすようにしたからか、、、

 

痺れが和らいできた?

 

就寝時膝から下が苦しい?

 

神経痛みたいな。。。

 

体重52,1キロ

 

※この日から52キロ以上になることが増えました。

 

食事まで記録はしていないので

 

カロリー過多の為体重が増えたのか

 

浮腫の為増えたのかはわかりません。

 

普段は50キロ。

 

抗がん剤治療スタート時は51,0キロでした。

 

 

 

 

 

 

令和元年102日投与13日目

 

 

排便なし。

 

 

 

 

 

 

令和元年103日投与14日目

 

 

52キロ

 

 

 

 

 

 

令和元年104日投与15日目

 

 

婦人科検診に行く。

 

 

 

 

 

 

令和元年10516日目へ続く。

 

 

 

 

 

 

特別変わった様子もなく、記録もわずかです。

 

 

痺れ、関節痛はメモ書きしていない日もありますが

 

 

4回目の抗がん剤投与終了まで、毎日ありました。

 

 

 

 

 

 

10112時台で30度。暑い。

 

 

1週間前から29度から30度と

 

 

ずーと暑い日が続いていましたが

 

 

この日を境に30度を超える日はなくなりました。

 

 

もうすっかり秋ですね。

 

 

 

 

104日は雨。

 

 

夫に送ってもらい、半年毎の経過観察の為

 

 

婦人科検診に行く。

 

 

診察中は、お子ちゃまと夫は近くの公園でお散歩。

 

 

晴れ間があって良かったね!

 

 

 

 

4月に検診に行った病院は

 

 

抗がん剤投与をしている同じ病院の

 

 

婦人科だったのですが

 

 

経過観察はクリニックなどでしてください

 

 

とのことで、今回は紹介状を持って行くことに。

 

 

 

 

そしてそのクリニックは

 

 

妊娠判定もしていただいたところだっだので

 

 

いろいろな思いがあり

 

 

また、先生の優しさに少しだけ涙が出てしまいました。

 

 

何キロで生まれたの?とか、

 

 

頑張ったねーとか、、、

 

 

当たり前の会話なんでしょうけど

 

 

その当たり前のことが、普通のことが

 

 

心にしみて嬉しかったです。

 

 

ほんの9ヶ月前は私、

 

 

子どもを産むことだけに、あの病院で頑張ってたんだ。

 

 

 

 

それと、抗がん剤治療終わったら

 

 

年齢的にまた生理が来るかもねーとか。

 

 

はじめてそんな言葉をかけていただきました。。。

 

 

でも、930日の生理が最後でした。

 

 

 

 

 

 

抗がん剤投与後3週目ではありましたが

 

 

感染症を心配し、子宮体がん検診はせず。

 

 

子宮筋腫、卵巣の様子など、エコーで確認していただく。

 

 

 

 

結果は良好。

 

 

 

 

Urban Nights

Urban Nights

  • provided courtesy of iTunes