satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん ステージIIIA 告知から1年

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の今日、

 

2019729日に、わたくし、

 

トリプルネガティブ乳がんステージIIIAと診断、

 

告知されました。

 

その際、家族同伴での診察だったので、

 

付き添ってくれた夫に、

 

先日、その時の気持ちを聞いてみました。

 

 

 

 

先ず、生きた心地がしなかった一瞬だったと。。。

 

 

 

 

皆さん先ず、どのような気持ちになるんでしょうね。。。

 

 

 

 

何も知らない敵に向かうほど、

 

無謀な戦いはないですから、

 

私自身では、ある程度一般的なものは調べていました。

 

なので告知も含め、ステージを告げられても、

 

予想していたものと合致していたので、

 

さほど驚くこともありませんでした。

 

 

 

 

ただ、今になって言えることは、

 

一般的なものが全て当てはまるかといったら

 

そうではないという事。

 

 

 

 

同じ乳がん

 

同じトリプルネガティブ乳がんといえども

 

みんな同じではない。と言う事がよくわかりました。

 

 

 

 

今後は、がん告知の日を『記念日』として記憶し、、、

 

がんとわかって良かったね!

 

何もわからず、ただただ時間が過ぎていくだけでなくって!

 

その日が有ったからこそ、現在がある!

 

なんて、その日を慈しみながら。。。

 

 

 

また、今後どんなことがやってきても、

 

乗り越えていくため、

 

楽天家』に生まれ変わるため、

 

頭の先っぽから、一皮剥いてみたいと思います!

 

おりょー♪さーん!真似っこさせてください!!

 

 

 

 

 

 

まあでも、当初ブログに綴った気持ちは

 

間違いではないので、

 

告知前後のものを貼り付けています。

 

よろしかったらご覧ください。

 

 

 

 

20194月しこりのようなものを確認する↓

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

内容的に、誰かに向けて発信しているというより、

 

私の記録。

 

今までと、これからのためって感じですね。

 

 

 

 

初期症状として、右乳房から出血する↓

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

なんか、すごく生々しい。

 

リアルな初期症状!

 

 

 

 

ステージIIIAと診断されるまでの、

 

約2ヶ月間の出来事を

 

ギュッと詰め込んで綴っている。。。↓

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

 もう、お腹いっぱいです。。。

 

 

 

 

 

 

今日は、夏に向けて

 

のびた髪の毛も整えてきました。

 

これは先月、6月19日のもの。

f:id:satominisuto:20200729132058j:plain

 そしてこれは、本日。

f:id:satominisuto:20200729132126j:plain

 反対からも。

ピンで軽く止めることが出来るくらいのびた!

f:id:satominisuto:20200729132216j:plain

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

日本の記念日7月29日は

 

アマチュア無線の日

 

白だしの日

 

福神漬の日

 

 

 

 

よく、29日は焼肉の日なんて言われますが、

 

一般社団法人 日本記念日評議会が認定した、

 

日本記念日評議会認定記念日というものがあります。

 

それによると、

 

ヤキニクの日は、なんと月が決まっていて、

 

829日。

 

すでに、2015年に公式ウェブサイトが

 

閉鎖されているようなので、

 

ホットな話題ではないようですね。

 

失礼しました。。。

 

 

 

 

19477月29日は、

 

せんだみつお(タレント)さんの、お誕生日。