satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 4回目の投与記録 腫瘍が大きくなりました

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

抗がん剤治療の4回目の投与記録を記載していきます。

 

日付は、令和元年1030日からです。

 

f:id:satominisuto:20200806145211j:plain

 

では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

令和元年1030日投与20日目

 

 

両手先ジンジンずーと、、、

 

右乳ズキッとする

 

疲れがとれない朝

 

52,4キロ

 

 

 

 

 

 

令和元年1031日投与21日目

 

 

両手先ジンジンずーと、、、

 

朝からズキッとする。

 

大きくなった!!(腫瘍のこと)

 

52,3キロ

 

 

 

 

 

 

痺れ、関節痛はメモ書きしていない日もありますが

 

4回目の抗がん剤投与終了まで

 

毎日ありました。

 

 

 

 

 

 

そして、腫瘍が大きくなってきているのがわかりました。

 

 

 

 

 

 

腫瘍の大きさって

 

体の中にあるものなので

 

通常わかりませんよね。

 

まあでも、私の場合最初は

 

6センチ近くあったので

 

右おっぱいがちょっと歪になって

 

パッと見でもわかりましたけど。。。

 

 

 

 

おっぱいを大福餅として例えて言うと

 

わかりやすいかな。。。

 

 

 

 

大福餅をむにゅって摘むと

 

中に少し硬いものが入っていると

 

あっ!これってイチゴかなーぁってわかりますよね。

 

そのイチゴくらいの大きさの腫瘍が

 

抗がん剤4回目終了少し前で

 

甘栗くらいの小ささになってきていました。。。

 

 

 

 

が、明日いよいよ診察の日

 

となった日に

 

そっと触って確認したら

 

なんと、、、

 

 

 

 

甘栗がちょっと大きくなっていました。。。

 

 

 

 

少し前から痛みもあり

 

その痛みが、、、

シクシクいたい

けっこう痛い

ズキっとする(最上級!)

 

となっていたので

 

もしかしたらという不安はありました。。。

 

 

 

 

もちろん診察時に主治医に伝えました。

 

 

 

 

でも、それに対して

 

何をするわけでもありませんでした。

 

新しい抗がん剤

 

切り替わるタイミングだったからでしょうか。

 

 

 

 

不安でした。

 

 

 

 

3回目の投与終了間際にも

 

おっぱいが痛むのが気になり。。。

 

 

 

 

不安でした。

 

 

 

 

 

 

もし、タイムマシーンに乗って

 

その時に行けたのなら

 

おっきな声で

 

 

「その不安、大丈夫だからー」

 

 

て教えてあげたいです!!

 

って、いまだから言える事❤️

 

 

 

 

 

 

 

抗がん剤治療の4コースはこんな感じで、

 

3週間(21日間)を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

令和元年111日からまた、5回目の投与が始まります。

 

それについては、また後ほど。。。

 

 

 

 

 

 

昨日は1日遅れで

 

わたくしのお誕生日を祝っていただきました。

 

いつものドライブと

 

いつのも珈琲店

 

いつもの私たち。

 

楽しかったよ。ありがとう!

 

 

 

youtu.be