satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 5回目の投与記録 ジーラスタと縁起物

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

抗がん剤治療の5回目の投与記録を記載していきます。

 

日付は、令和元年113日からです。

 

f:id:satominisuto:20200811215557j:plain

 

では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

令和元年113日投与3日目

 

 

起床、吐き気ナシ

 

朝食、バナナヨーグルト

 

空腹時胃がムカムカ、ゲップが出る。

 

10時、病院でジーラスタ注射。

 

吐き気出てきた。

 

空腹時のムカムカ

 

お昼、お粥

 

夕方、ヤクルト。

 

吐き気が出てくる

 

夕食、素うどん

 

下剤を飲む

 

 

 

 

 

 

令和元年1144日目へ続く。

 

 

 

 

痺れ、関節痛はメモ書きしていませんが

 

抗がん剤投与終了まで、毎日ありました。

 

 

 

 

 

 

今日は、ジーラスタ注射のため

 

家族3人で病院へ向かう。

 

所要時間は、さほどかからないと

 

言われていたけど

 

日曜日なので急患室での処置になる。

 

 

 

 

幸い急患は入らずに早く終わった。

 

 

 

 

私の処置が終わるまで

 

夫とお子ちゃまは

 

病院近くの川で白鳥見物!

 

あの、けたたましい鳴き声にも驚かず

 

喜んでいたと。。。

 

その後、鳴き声を真似るとしばらく笑っていました。

 

 

 

 

なんか、こんなことを書いていると

 

この真夏に白鳥なんて

 

どんなところに住んでいるの??

 

と、思われてしまいそうですが

 

去年の11月の出来事です。。。

 

 

 

 

 

 

リアルタイムなお話ではなくスミマセン。

 

 

 

 

 

 

ここからはリアルタイムなお話!

 

昨日の出来事。

 

 

 

 

 

 

私の住んでいるところでも

 

昨日は30度になるほどの暑さでした。

 

 

 

 

 

 

アスファルトだらけのところなら

 

照り返しが暑さを増すような気温ですが

 

このあたりは

 

樹々が多くしげっている公園が

 

あちこちにあります。

 

 

 

 

強い日差しも

 

樹木がちょうど分散してくれて

 

心地よい風すら吹いている。

 

そんな公園に、行ってきました。

 

 

 

 

そして、その公園で

 

幸運のシンボル【蝉の抜け殻】を発見しました!

 

 

 

 

 

 

【縁起物】なんて言われてもいるそうですが

 

ダメなものはダメっていう方多いと思います。。。

 

 

 

 

 

 

アップするのも躊躇するくらいのドアップです。。。

 

 

 

 

 

 

ダメな方は、、、

 

 

 

 

 

 

今日はここまででお休みなさい

(*´Д*)。

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方だけどうぞ

(̑̑๑)↓↓

 

 

 

 

 

 

f:id:satominisuto:20200811220330j:plain

別アングルから

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)↓↓

 

 

 

 

 

 

f:id:satominisuto:20200811220408j:plain

ガッチリしがみついています。

 

 

 

 

 

 

ふぃー終わったーぁ

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )・・・

 

なんて、安心しちゃダメですよ!!

 

実は、1枚目の写真。

 

 

 

 

ズームにすると、うじゃーっと。

 

縁起物がいっぱいです❤️

 

 

 

 

 

 

今日は、日中34度まで行きました。

 

短い夏を楽しみましょう!!!

 

 

 

 

 

 

実は、私も蝉ダメなんです。

 

抜け殻だから間近で見ていられるけど。。。

 

 

だって、

 

蝉君たちって、

 

あれっ!?死んじゃってるのかな?

 

ってそっと覗き込むと

 

突然ジジジジジジーーーィってって

 

シャシャシャシャーーーって

 

オシッコしながら飛んで行くじゃないですか!

 

 

しかもカブトムシと違って

 

触ると部分的にグニュって軟らかいし!!

 

 

だから、縁起物の抜け殻はOKなんです。私。

 

Making Love In the Rain

Making Love In the Rain

  • provided courtesy of iTunes