satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの温泉 まつのゆ

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

今日は昨日に引き続き

 

 

『癒しの温泉』を紹介していきます。。。

 

 

毎日温泉三昧しているわけではありません。

 

 

記載内容は令和292日時点での情報です。

 

 

 

 

 

 

 

松園というのは別館の事。

 

矢印の方向に行っちゃうと

 

松園に到着しちゃいます。

 

『まつのゆ』は

 

看板より奥まったところにあります。

 

お間違いのないように。

 

f:id:satominisuto:20200905211358j:plain

料金

f:id:satominisuto:20200905211511j:plain

泉質

 

ラミネートされたパンフレットから。。。

 

反射して見づらい。。。

f:id:satominisuto:20200905211613j:plain

上の露天風呂はおそらく松園の方かと思われます。

 

パンフレットは松園寄りで

 

情報が記載されている感じ。

f:id:satominisuto:20200905211655j:plain

f:id:satominisuto:20200905211731j:plain

上北温泉郷はモール泉が特徴!

 

と、記載はありませんが

 

それを前面にアピールしても良いくらいの

 

特徴のある温泉でした。

 

色が黒い!!

 

実際に手ですくってみると

 

薄っすら茶色といった感じ。

 

そして、温泉郷と言う名のごとく

 

いたるところに温泉施設があります。

 

ちょっと道に迷っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

《個人的感想》

 

 

この日の出発時は

 

外気温20度くらいでしたが

 

入浴後、外気温26度に!

 

暑い😵

 

洗い場に入って直ぐは

 

気がつきませんでしたが

 

だんだんとサウナに入っているように

 

熱気がムンムンであると気が付く。。。

 

いつも温泉に行くと

 

入浴場に1時間はいるのですが

 

40分でギブアップ!!

 

汗をたっぷりかくためにはココは良いかも!?

 

  • 脱衣所:きれい
  • 洗い場:きれい
  • 浴槽内:きれい
  • ドライヤー:有料
  • 入浴時間:8

 

 

 

 

 

 

《電気風呂について》

 

 

  • 電極板と電極板の間隔

おひとりさま用といったくらいの広さ。

 

 

  • 電極板の高さ

158センチの私で、膝の裏辺りに当たる高さ。

 

 

  • 電極板の前に腰をかける段差

あり。

長いベンチのよう段差があり

座ると腰と前に当たるように

電極板が3箇所に設置。

3人まで一気に使用できるような具合。

 

 

  • 電極板の刺激

3箇所あるうちの入り口側。

刺激強、連続刺激タイプ

 

3箇所あるうちの真ん中。

刺激中、刺激の種類が全てあるタイプ。

 

3箇所あるうちの奥側。

刺激弱、連続刺激タイプ

 

刺激の強さは

ココの『まつのゆ』の中での

比較と思った方がいいかもしれません。。。

電気風呂と知ってて入った私でも

自分でもビックリしたくらい

声が出ました!

ビリビリっ。。。

心して入った方が無難です。

 

 

 

 

記載内容は令和292日時点での情報です。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

www.google.co.jp