satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの温泉 あおば温泉

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

今日も

 

 

4連休前に一挙に紹介

 

 

『癒しの温泉』です。

 

 

記載内容は令和2年9月16日時点での情報です。

 

 

 

 

 

 

ココは前前回の三沢空港温泉で

 

歩くまとめサイトのような管理人さんが

 

おっしゃっていた

 

電気風呂があるもう温泉の一つです。

 

 

 

 

この看板をもし通り過ぎちゃっても

 

しばらく行くともう一ヶ所に

 

また看板があります。

 

そちらからも行けますのでご安心を!

f:id:satominisuto:20200916135812j:plain

外観

 

風格があります

f:id:satominisuto:20200916135951j:plain

料金

f:id:satominisuto:20200916140358j:plain

f:id:satominisuto:20200916140914j:plain


泉質

ナトリウム塩化温泉

  

 

 

 

効能など載っているパンフレットの様なもの

 

があるか聞くと無いです!と一喝!??

 

代替え案に期待してはいけません。

 

無いものはないんです。

 

それと、来月10月から営業時間が

 

朝8時〜夜10時までになります。

 

今回訪れた時は9時〜9時でした。

 

 

 

 

 

《個人的感想》

 

実は引っ越して来たばかりの頃

 

夫は何度か来ています。

 

ソロで。

 

私、やっと来れました!

 

夫曰く、

 

洗い場が広くていい!

 

狭いと

 

後ろにいるおじいさん越しのシャワーを

 

浴びる羽目になるから嫌だ!!

 

と、そこが夫の温泉選択の基準だそうです!!!

 

たしかに洗い場の後ろや横の間隔が

 

広くて、ゆっくりゴシゴシ出来ました!

 

  • 脱衣所:きれい。鍵付きロッカーあり。
  • 洗い場:きれい。後ろ横の間隔広い。
  • 浴槽内:きれい。ぬる目。
  • ドライヤー:有料。10円募金タイプ。
  • 入浴時間:朝9

 

 

 

 

《電気風呂について》

  • 電極板と電極板の間隔 

130センチくらい(私の足の幅で測ってますので大凡です)

 

  • 電極板の高さ

158センチの私で、膝の裏より少し上に当たる高さ。

 

 

  • 電極板の前に腰をかける段差

 なし。

 

  • 電極板の刺激 

お湯の表面がユラユラ揺れているので

強いかと思いきや、、、

揺れている原因は

入口付近の底面からお湯が湧き出ているのと

電極板そばの底面からお湯を温めるためなのか

あつい熱が出ていて

それらがお湯の表面を揺らしている

といった具合でした。

 

2枚の電極板のちょうど真ん中は

刺激は全く感じない程度。

1枚の電極板に近づくと、刺激は極弱。

 

タタキタイプ

 

 

 

 

記載内容は令和2年9月16日時点での情報です。

 

 

 

 

www.google.com

 

 

 

 

帰り道、

 

青森県産のプルーンを購入。

 

15粒入って298円!

 

コレを週末ドッサリ食べて

 

ドッサリ…と行こうかしら🍀

 

 

f:id:satominisuto:20200916141748j:plain

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。