satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 8回目の投与記録 腫瘍の変化

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

 

抗がん剤治療の8回目の

 

 

投与記録を記載していきます。

 

 

日付は、令和223日からです。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

令和223日投与4日目

 

 

10時からジーラスタ注射のため通院

 

家族3人で病院へ向かう。

 

私の処置が終わるまで

 

パパとお子ちゃまはデート❤️

 

と言っても

 

のほほんと不特定多数の人が

 

集まるような所には行けません。。。

 

マスク探しの旅には

 

行ってくれたみたいですけど。。。

 

帰り道、車酔いをする。

 

左鎖骨がズキズキ

 

 

 

 

 

 

令和224日投与5日目

 

 

 

 

 

 

令和225日投与6日目

 

 

シコリが小さくなっている!!

 

腫瘍の変化を

 

順を追ってお伝えすると〜・・・

 

抗がん剤(アブラキサン)投与

 

1回目

 

2回目

 

3回目と

 

腫瘍は段々と小さくなっていく。

 

4回目投与し

 

5回目の抗がん剤FEC療法)投与直前

 

腫瘍が大きくなってきているのがわかる。

 

でも、FEC療法にかわってから

 

また、腫瘍がちいさくなってるみたい。。。

 

6回目投与し

 

腫瘍が埋もれるくらい小さい!

 

今回、8回目投与し

 

さらに、シコリが小さくなっている!!

 

やったー!!!

 

夫がシコリをあれっ?あれっ??

 

なんて言いながら探しています。

 

もう、ちょっと寒いから服着ても良いですか😅

 

 

 

 

 

 

令和2267日目へ続く。

 

 

 

 

 

 

パパとお子ちゃま2人で

 

マスク探しの旅に

 

行ってくれたみたいですけど。。。

 

結局、買えなかったと。。。

 

 

 

 

4日前の抗がん剤投与の日も

 

マスク購入のため

 

ドラッグストアを何件もハシゴしています。

 

抗がん剤投与中

 

ずっとマスクをしていた私からすると

 

マスク無しの状況は考えられませんでした。。。

 

結局購入できたのは

 

その日の131日と

 

次の日の21日。

 

1日はドラッグストアでお一人様二箱まで!

 

なんて張り紙がなされて

 

山積みのマスクがあったようですが

 

購入したのは、夫のみ。。。

 

 

こんなに続くとは思ってもみませんでしたから。。。

 

そうです、

 

世間様ではコロナの影響が

 

先月から出始めていました。

 

 

 

 

後々、

 

接客業をしている方から

 

聞いたお話ですと

 

私の住んでいる地域では

 

年が開ける前から

 

原因不明のガゼの様な症状は

 

流行っていた!!!

 

と言うからビックリしました。。。

 

 

 

 

私は去年の夏から世間様とは

 

少し離れて生活をしていた様で、、、

 

なんか浦島太郎になった気分でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルタイムな、お話。

 

 

先週末から

 

朝晩の温度差が激しいからか

 

お子ちゃまと私と

 

風邪のような症状になっています。。。

 

疲れが溜まってきたのかなー。。。

 

 

 

 

そんな時にはコレ良いですよ!↓↓

f:id:satominisuto:20201014164420j:plain

なんかいろいろ使用上の注意は

 

書かれていますが、、、f:id:satominisuto:20201014164444j:plain

この↓↓専用ケースに入れて使用すれば心配なし。

 

溜まった疲れもどっか行っちゃいます!f:id:satominisuto:20201014164506j:plain

Go Toトラベルで温泉旅行かぁ~・・・

 

 


Daft Punk - Digital Love