satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 10年日記購入

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

今日は手帳を購入しました。

 

そのことについて。。。

f:id:satominisuto:20201121234240j:plain

10年日記。

 

20211月から203012月までのもの。

 

10年卓上日誌。

 

予定・記録が10年分記入できるタイプ。

 

その前後に、1年のはじめに。

 

と、1年をふりかえって。

 

という記入項目あり。

 

その他にもちょっとした記入項目はあるけれど

 

主だったものは以上と

 

とてもシンプル。

 

 

 

 

コレを選んだ理由。

 

徒歩圏内で行ける書店には

 

10年日記は無く

 

車でよく行くTSUTAYA書店には

 

コノ10年日記しか無く

 

選択肢無し。

 

でも、手帳は高橋なので迷いはなくコレにした!

f:id:satominisuto:20201121234335j:plain

都内で暮らした時に

 

気合を入れて

 

一番最初にかったビジネス手帳が

 

手帳は高橋。

 

間違いない!

 

 

 

 

 

 

10年日記を書くきっかけ。

 

今は、育児日記を書いていますが。。。

 

もともと記録はしないタイプなので

 

買うことすら躊躇した育児日記でした。

 

それが、今はもういろんなことを書き込んで

 

思い出帳になってます。

 

 

 

 

来月、お子ちゃまの誕生日で2年目。

 

ページも無くなるので終了予定。

 

なので今度は自分専用に購入し

 

自分のこと

 

家族のことを綴るため。

 

 

 

 

10年手帳を買うから

 

TSUTAYAに行きたいと夫に話したら

 

半分キレ気味で「何のために!」

 

と言われる!?

 

 

 

 

半分キレてる意味がわからず

 

 

 

 

「自分のために!」とつたえると、、、

 

育児日記をさらに10年続けるのかと

 

思ったらしい。。。

 

 

 

 

それでもイイじゃない!

 

半ギレになる必要はあるのか??

 

育児日記も今まで2人で書いてきたから

 

(時々おねえちゃんも記入)

 

さらに10年も続けるのかと

 

思ったらしい。。。

 

 

 

 

 

 

最初の頃のメモはカオスだ。

 

記入漏れはよくある。

 

記入内容間違い。

 

記入箇所間違い。

 

普段の仕事は大丈夫なのかと心配になる。

 

 

 

 

念のため、購入時に確認はした。

 

育児日記を買って記入したいけど

 

一緒にやってくれるかと

 

。。。なのにだ。

 

 

 

 

今はいい思い出日記。

 

いい思い出づくりを一緒にありがとう!

 

 

 

 

 

 

私の乳がんの記録日記にも

 

なってしまっている。。。

 

それがあったからこそ

 

今こうして

 

記録を辿りながらブログを書いている。

 

自分専用に購入し

 

これからは

 

自分のこと

 

家族のことを綴る。

 

自分一人で。

 

 

 

 

 

 

これを書き終わった時の10年後は

 

どんな風になっているかと

 

想像してたらこんな時間になってしまった!

 

楽しみな10年です!