satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの温泉 和みの湯 3回目

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

今日は

 

 

『癒しの温泉』を紹介していきます。

 

 

記載内容は令和21126日時点での情報です。

 

 

紹介は3回目の『和みの湯』!

f:id:satominisuto:20201126213534j:plain

海が見える露天風呂が自慢の温泉です。

 

11月頃からの美しい日の出、

 

夏から初秋の夜の漁火は格別です。

 

とホームページにはあります。

 

 

 

 

今の季節、オープン時間の

 

8時は結構明るいから 

 

日の出といっても

 

お日様は全身できっちゃてるんじゃないかなぁ?

 

検証する価値あり!

 

と、前回訪れたとき思っていた〜

 

なんて事を、夫と話しながら車を進めます!

 

 

 

 

7時過ぎに出発。。。

 

 

 

 

もちろん日はのぼりきっています!!

 

風は強いけど、今日は日差しがポカポカです。

 

そして、いい青空!!!

f:id:satominisuto:20201126213618j:plain

その他の写真は前回のものを引用しているものもあります。

 

料金

f:id:satominisuto:20201126213739j:plain

泉質

ナトリウム-塩化物泉

 

 

適応症

きりきず、末梢神経障害、冷え症、うつ状態、皮膚乾燥症

 

 

ホームページから引用

 

 

 

 

 

 

前回訪れたのは105日。

 

ココはスタンプカードがあり

 

スタンプ10コで

 

一回の入浴が無料になります。

 

753のつく日は

 

な・ご・みの日として

 

スタンプカードのスタンプが2倍になる日!

2倍デーは月ごとに変わるので注意が必要です)

 

 

 

 

現在、スタンプカードの押印欄が

 

残すところ、あと2箇所!

 

 

 

 

今日はなごみの日ではないのですが

 

夫と一緒に来たので

 

スタンプは2個ゲット!

 

やったー10個貯まった〜ぁ

 

 

 

 

。。。

f:id:satominisuto:20201126213819j:plain

写真なぜ2枚に分かれる?

 

 

 

 

またのお楽しみって事ですかね💧

 

 

 

 

《個人的感想》

 

歩行浴が出来る外のお湯は閉鎖。

 

お湯が入っていない状況。

 

入浴中に、温度管理で来ている方に

 

聞いたところ

 

10月いっぱいで終了!

 

ゴールデンウィークにはまたやりますよ〜

 

との事💧

 

そうなの?!

 

結構気に入ってたのに。。。

 

まあ確かに寒いと誰も入らないよね〜、、、

 

でも、露天風呂は? 

 

 

  • 脱衣所:きれい。鍵付きロッカーあり。
  • 洗い場:きれい
  • 浴槽内:きれい
  • ドライヤー:有料。20円、3分。
  • 入浴時間:8

 

 

 

 

《電気風呂について》 

 

  • 電極板と電極板の間隔

人が2人体育座りで座って入れるくらいの広さ。

 

  • 電極板の高さ

158センチの私で

ふくらはぎ辺りに当たる高さ。

 

  • 電極板の前に腰をかける段差

なし。

 

  • 電極板の刺激

2枚の電極板のちょうど真ん中は

ほぼ刺激は感じない程度。

1枚の電極板に近づくと

刺激は中くらい。

連続刺激タイプ。

 

 

 

 

《辛口夫の感想》

 

全体的にぬるめ。

 

熱い湯ですらぬるい。

 

電気風呂弱め。

 

電極板の高さは、

 

もう少し下にあると良い。以上

 

 

 

 

 

 

温泉がある高台の下に

 

海岸線を走る道路があります。

 

8時より少し前に到着し

 

そこから徒歩で海に向かうと

 

今日はこんな景色!

 

八戸市方面↓↓↓

f:id:satominisuto:20201126213917j:plain

とりやま↓↓↓

f:id:satominisuto:20201126213943j:plain

三沢市方面↓↓↓

f:id:satominisuto:20201126214014j:plain

検証する事はできませんでしたが

 

今の季節、6時半なら

 

日の出がキレイに見えるところだねって♡

 

 

帰り道も

 

ずーとぽかぽかポカポカ。。。。

 

ココはやっぱり湯冷めしらずで

 

いいお風呂です。

 

 

記載内容は令和21126日時点での情報です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

www.google.co.jp