satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 退院後の生活について

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

12月になりました。

 

クリスマス前の期間を

 

楽しく過ごすために

 

1224日までを

 

カウントダウンしていく

 

アドベントカレンダー

 

 

はじめて購入しました!

 

 

私が幼い頃は

 

こんなのなかったなぁ。。。

f:id:satominisuto:20201201163752j:plain

赤い長靴いっぱいに

 

お菓子が詰まっているのはあったけど。。。

 

 

 

 

 

 

さて、その後の退院後生活は

 

どのように過ごしていたのかと言いますと〜・・・

 

 

 

 

20日から3日間は3連休なので

 

今度はパパが

 

お子ちゃまに付きっきりで

 

お相手をしてくれます!

 

 

 

 

当たり前と言われちゃいそうですが

 

そんなことないです!

 

感謝感謝です!!

 

 

 

 

私の退屈しのぎのためにも

 

外へ連れ出してくれ

 

いつもの漁港へ行ったり

 

ドライブしたり

 

家族3人で楽しみました!

 

コロナの影響を考え

 

車からは下車しませんでしたが・・・

 

 

 

 

それでもリフレッシュ出来ました♡

 

パパ、ありがとう!

 

 

 

 

23日は、

 

いよいよ私とお子ちゃま二人っきりで過ごす日!

 

愛おしくて愛おしくって

 

離れたくなくって

 

家事の合間のひと休みも

 

一緒にベビーサークルの中で寝てます。。。

 

家事も育児も休みながら

 

ゆっくり、丁寧に行えば問題ないですからね!

 

 

 

 

令和2324日は通院日。

 

脇の下に挟んだ

 

木村屋の小さなあんぱんを

 

取り出しに行く日です!

 

 

 

 

間違えました!?

 

脇の下に溜まった体液を

 

抜きに行きます。。。

 

主治医自らの処置。 

 

右脇の下なので

 

どんな処置をしているのか

 

全く見えませんが 

 

あっという間に済みました。

 

 

 

 

変な違和感があったのが 

 

これでスッキリして良かったです!

 

そして、

 

手術時に切り取ったがんの詳細情報や

 

今後の治療などについてお伝えしますので

 

次回は26日に来てくださいとの事。

 

 

 

 

26日。。。

 

 

 

 

2日後ってタイト。。。

 

 

 

 

即答はむずかしいので

 

少し待っていただきました。

 

病院にいるうちにパパに連絡し

 

お休みを取ってもらい

 

お子ちゃまは病院そばの一時預かりにお願い。

 

大変だな💧

 

 

 

 

もちろん問題なく済みましたが。。。

 

 

 

 

その、お子ちゃまも

 

4月から保育園に入園が決まっています。

 

手続きをパパが滞りなく

 

全てやってくれたおかげです!

 

今後は

 

私が病院に行かなければいけなくなっても

 

保育園に行っている間に

 

なんとか出来る!

 

 

 

 

パパ、本当にありがとうございました♪

Caught In a Storm

Caught In a Storm

  • Delayde & Fenick
  • エレクトロニック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes