satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの温泉 星野リゾート 青森屋 元湯 2回目

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

お待たせいたしました!

 

今年も

 

『癒しの温泉』を紹介していきます。

 

記載内容は

 

令和31月4日時点での情報です。  

f:id:satominisuto:20210104212002j:plain

訪れたのは今日。

 

場所は『星野リゾート青森屋 元湯』!

 

 

 

 

今朝も降りましたね〜

 

なんて話をしながら

 

管理人さんいろいろお話をすると

 

星野リゾート青森屋 となった16年前も

 

今回のように雪が多い年でしたと

 

教えていただきました。。。

 

そうだったんだぁ。

 

 

 

 

 

 

f:id:satominisuto:20210104212034j:plain

前回訪れた際、

 

この入り口奥にお庭があり

 

そこになんと掘り炬燵がありました。

 

 

 

 

まだ、こたつが必要なほどの

 

寒さではなかった10月でしたが

 

雪景色の中、ココでひと時を過ごしてみたい

 

。。。と思い

 

いつにしようとワクワク考えていました。

 

年初めの温泉にもふさわしい所ですし。

 

 

 

 

今日、仕事始めの夫を置いて

 

行ってきました!

 

 

 

 

 

 

ふふふっ💕

 

こたつ布団が用意されています!

f:id:satominisuto:20210104212102j:plain

では、長靴を脱いで上がります。

 

着座。

f:id:satominisuto:20210104212230j:plain

足元からひば?の香りがして

 

ホッとします。

f:id:satominisuto:20210104212255j:plain

 

 

 

 

お隣には、こたつ布団はありませんでした。

f:id:satominisuto:20210104212401j:plain

よく見ると、掘り炬燵の底に

 

うっすら雪が積もっています。

 

この場所は

 

布団があると雪で濡れちゃうのかな。。。

 

 

 

 

右奥の衝立より向こう側が女性風呂。

f:id:satominisuto:20210104212421j:plain

つがるビードロに、朝日が当たっています。

f:id:satominisuto:20210104212442j:plain

もう一度、正面。

f:id:satominisuto:20210104212457j:plain

温泉に入るためではなく

 

こたつに入るために来ました!

 

くらい、満喫しています!!

 

外が寒くて、

 

足元があったかいって良いですね!

 

受験勉強が捗りそうです!?

 

 

 

 

《個人的感想》 

 

さて、やっと温泉にニューヨク!!

 

ココは私の大好物の

 

電気風呂が無いのですが

 

大浴場が広々としていて

 

手足を伸ばして入浴できるのが

 

とっても良いです!

 

いつもは運動浴をしている私なので

 

入浴しながら座る事はほぼ無いのですが

 

今日は縁にあるツルツルした岩に腰掛け

 

居眠りをしてしまいました。

 

それくらいポカポカ気持ちよかったです!

 

 

 

 

料金

f:id:satominisuto:20210104224924j:plain

 

泉質

アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)

 

 

 

  • 脱衣所:きれい。鍵付きロッカーあり。
  • 洗い場:きれい。アメニティあり。
  • 浴槽内:きれい。
  • ドライヤー:無料
  • 入浴時間:9

 

 

 

《電気風呂について》

 

こちらの施設は

 

電気風呂は無いです。

 

 

 

 

記載内容は

 

令和31月4日時点での情報です。

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。