satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 放射線治療が始まる

みなさんこんばんは。

 

 

去年、128日のブログで

 

『次回通院日は令和2417日です。

 

それについては、また後ほど。。。』

 

なんて末尾を閉めてから、、、

 

あっという間に1ヶ月たってしまい

 

乳がんネタからも遠ざかっていました

 

サバイバーさとみです!

f:id:satominisuto:20210106170424j:plain

昨日まで正月休みだった方も

 

いらっしゃるでしょうし

(夫は月曜から仕事でしたが)

 

今週いっぱいお休みで

 

そのまま三連休に突入する方も

 

いらっしゃるのではないでしょうか♪

 

 

 

 

さとみ家では去年の1223日から

 

私とお子ちゃまと日中は二人っきり!

 

26日から今年13日までは家族三人

 

四六時中一緒でした!!

 

 

 

 

もちろん喜ばしい事なのですが、、、

 

 

 

 

人がいる事で、埃が立ってしまうので

 

掃除がままならない。

 

1人で温泉にも行けないので

 

自宅のお風呂で済ます。

 

しかも、ゆっくり湯船には

 

浸かっていられない。

 

しまいにゃぁ

 

トイレもゆっくり入れない。。。

(マンマっマンマって声がドアーの向こうでするから💧

 

 

 

 

コロナ禍で、毎日夫子どもがいるご家庭って

 

こんな感じなのかしら😰

 

 

 

 

やっと月曜から解放され

 

掃除を適当にし

 

温泉に行き

 

好きな物を食べ

 

なんなら家のお風呂でも

 

汗かきエステ気分を味わえるとうたっている

 

バスソルトを入れ入浴♨️

 

満喫しています。。。

 

 

 

 

と、また乳がんネタとは違う方向に。。。

 

内緒ですけど、1人の時間って良いですね

 

 

 

 

さて、その乳がんネタです。

 

題目の放射線治療が始まる

 

ですが、放射線治療に関しては

 

だいぶ前にも記載しています。

 

今回はそれをまとめた物です。

 

さっと、どのような状況だったかと

 

言いますと・・・

 

 

 

 

 

 

令和2417

 

乳腺外科に通院し

 

主治医に放射線治療希望する事を伝え

 

紹介状を書いていただく。

 

 

 

 

令和2年421

 

放射線科ではじめての診察。

 

担当医師は物腰の柔らかな方でしたー♪

 

 

 

 

令和2年512

 

放射線治療準備として

 

腕・脇・首・顔を固定するための

 

型取りなどを行う。

 

顔はマスク、シェルなどとも言われている

 

仮面を作りました。

 

 

 

 

令和2年514

 

1回目照射となる。。。

 

 

 

 

基本的には平日が放射線照射日。

 

木曜日が放射線科の診察で、その後照射。

 

偶然にも私の場合は祭日がなかったので

 

土日のお休みを入れても

 

あっという間の照射回数25回でした。

 

 

 

 

では、その第25回目照射まで

 

まとめた記事を、ブログ下の方に載せます。

 

気になる放射線治療実際の治療費も。。。

 

 

 

 

何かの参考になればと思っていますので

 

三連休中にでも読み進めてみてくださいませ💕

 

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

 

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

 

Lot's of Lovin'

Lot's of Lovin'

  • provided courtesy of iTunes