satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 子どもの通院

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

久しぶりに8時間寝ました。

昨日の21時から今朝の5時まで。

23時頃、ブログアップしなくともいいの?

と、途中起きた夫に話しかけられてしまいましたが、それがなければ8時間ぶっ通しで眠ったことになります。

 

 

 

 

 

 

さて、今日はお子ちゃまを連れて眼科へ行ってきました。

 

自分だけでなく、子どもの通院に関しても備忘録しちゃいます。。。

 

ほんと最近忘れっぽい。

 

 

 

去年末から続く、ものもらいのための通院です。

 

何度か私とお子ちゃまと二人っきりでも行っていますが、最近パパが付き添ってくれていました。

 

もう、眼科に行くのが嫌みたいで、抱っこして行かないと逃亡してしまいます。

 

抱っこ。。。

 

抱っこが辛い私。。。

 

右腕のリンパ浮腫にならないか、それも心配💧

 

 

 

ですが今日明日はパパは仕事です。

 

日曜も診察してくれる病院ですが、貴重なお休み。

 

パパにゆっくりしてもらいたいですよね💕

 

 

 

 

9時からの診察時間です。

 

1時間前に出発。

 

到着後、コインパーキングから病院までずーと抱っこして行くのは距離がありすぎる。。。

 

なんとか後ろから押しながら歩いてもらい、交差点は抱っこ。

 

交差点直ぐに病院はありますがビル2階にあるため階段が待ち受けています。。。

 

エレベーターが無い💧

 

もう、全段抱っこ。

 

手も足もバタバタするからさらに大変💦

 

で、病院内ではイヤダイヤダ」の連発。

 

すでに何人か待っている患者さんもいて、みんなの注目の的です。

 

でも前回もそうだったのですが、比較的はやく呼ばれます。

 

おそらく、小さい子供は愚図ってしまいがちなので、はやく診察していただいているのかな?(うちだけかな?)

 

ありがたいことです。

 

もちろんそんな空気も読まず、愚図愚図。(まだ、読まなくても良いよ❤️)

 

終了後も愚図愚図。(いつもパパが待っている間YouTubeを見せてるから。でもママは見せないよ!)

 

院内処方なので後はお薬待ちだけなのですが、それすら待ちたくない。(ブーブー、ブーブーって。はたらくくるまを見せてという意味)

 

帰りも階段は抱っこ。

 

 

 

 

交差点でバスとタクシーを存分に見学したら落ち着くかと思いきや、今度はもっと見ていたいと愚図ります。(結構寒いし、歩きタバコをする方が何人かいるもんだから、私が落ち着かない)

 

メイン通りなので、信号が変わるたびにバスが通過するから面白いんだな。。。

 

ならば秘策と、バスが目の前を通り過ぎるときに、追いかけっこだーと、言いましたが反応しません💧

 

しょうがないので、抱っこして私が追いかけます。

 

で、すかさずコインパーキングに駐車している車に滑り込みます。

 

おやつを食べてもらい、落ち着いたら出庫。

 

保育園に向かいます。

 

 

 

 

今日は、お昼ご飯の時間より前に登園しますと伝えています。

 

11時保育園着。

 

間に合った。

f:id:satominisuto:20210226125809j:plain

なんて事はない日常の出来事なんでしょうけど、抱っこが辛いママの愚痴でした。

 

 

 

 

でも、8時間寝たから頑張れたんでしょうね!

 

 

 

 

みなさんもたまには8時間寝てみてはいかがでしょうか。

 

頑張る力が湧いてきます!