satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

青森県の美味しいもの

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

動物より、はたらくくるまより、葉っぱが大好き❤️な、さとみ家のお子ちゃま。

 

あの時、鼻水が出てて、パパが自前のハンカチで拭いてましたが、、、

 

夕方になり、ご飯を食べてるとき咳をしだし、、、

 

月曜の朝、熱が出て保育園はお休み。。。

 

 

 

 

やっと本日登園できました!

 

 

 

 

お日様は出てたけど、寒かったもんなぁ。。。

 

でも、もっと寒いときに外で遊んでるんだけどなぁ。。。

 

とか、いろいろ思いますが、きっと雪がなかったので気が緩んだんでしょう。。。

 

 

 

 

そういう事にしておきます。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

本日一人きりになったので、ほっと一息したい時のスイーツ購入してきました!

 

ジャジャンっ!!

f:id:satominisuto:20210303130321j:plain

もうドッサリ❤️

 

もちろん一人で食べるわけではなく、同じ物が二個あるものは一個は私も食べますが、あとはパパが食べます。

 

その中に、ちょっとテイストが違うお菓子がありましたが、お気づきでしたでしょうか。。。

 

 

 

 

寄ります。。。

f:id:satominisuto:20210303130403j:plain
うぐいす餅?!

 

 

 

 

ひな祭りなので購入!

 

ではないです!

 

さとみ家のお子ちゃまは男子です。

 

 

 

 

そうです、、、

 

またしても購入時、あれこれ店員さんと、やり取りがありました。。。

 

で、これでも食べてって、何か入っている袋を渡されました。。。

 

この前も(その前も)頂きましたよ〜と、念のため再度お断りはしています。。。

 

 

 

 

そんなに食いしん坊に見られちゃってるのかなぁ。。。

 

 

 

 

食べてと言われたら食べますが。。。

 

 

 

 

帰ってきてから袋を開けたので、気が付きませんでしたが、コレって季節物ですよね!!

 

しかも今日のひな祭り用のような物!!!

 

 

 

 

ありがたく頂きます✨

 

 

てな事で、先ず一番最初に❤️

 

f:id:satominisuto:20210303131054j:plain
美味しい!

 

さすが1884年に餅屋からのスタートだっただけあります✨

 

最近毎日きな粉ミルクを飲んでいるので、きな粉にはちょっとだけうるさくなった私ですが、うぐいす粉は、豆の味が良くしますね。

 

そして甘すぎず珈琲とよく合います。

 

 

 

 

こちらは、以前に購入していたアップルパイ。

f:id:satominisuto:20210303135901j:plain
もともと今日食べようと思っていたもの。

 

アップルパイも使用するリンゴによって味や食感は変わります。

 

ここの商品は「ふじ」を使っています。

 

オープン。

f:id:satominisuto:20210303131935j:plain
カスタードクリームが入っています。

 

それが、シロップ漬けになったりんごとマッチしています。

f:id:satominisuto:20210303132010j:plain
ふーーーやっと一息つけました。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

写真でお気付きだったかと思いますが、お部屋の中には、ポカポカと日差しが差し込んできています。

 

今ごろお子ちゃまはお昼寝タイムなんだろうなぁ。

 

 

 

そして、いつもいろいろやり取りがある店員さんがいるお店の名前、今日は伏せます。毎回なので。。。

 

売っている商品で、どこのお店なのかはバレバレなんでしょうけど。

 

でも、いつもイヤな気持ちで終わらないんです。

 

心遣いもそうですが、笑顔もいいんです。

 

また行きますからね。

 

よろしくお願いしますね!

 

 

 

 

ちなみに

 

「今度来たときは

ポイント先に入れてくださいねって

声かけてね❤️」

 

って、これについてはオッケーでしたよー♪