satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの温泉 スパハウスろっかぽっか 5回目

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

今日は『癒しの温泉』を

 

紹介していきます。

 

記載内容は

 

令和3年3月18日時点の情報です。

f:id:satominisuto:20210319225716j:plain

料金

f:id:satominisuto:20210315110707j:plain

泉質

f:id:satominisuto:20210315110742j:plain

料金・泉質の写真は前回のものを引用しています。

 

 

 

 

本日のお楽しみ風呂f:id:satominisuto:20210319225734j:plain

 

《個人的感想》

 

 

  • 脱衣所:きれい
  • 鍵付きロッカー:あり
  • 洗い場:きれい
  • 浴槽内:きれい
  • ドライヤー:無料
  • 入浴時間:朝10時

 

 

 

 

 

 

《電気風呂について》 

 

 

  • 電極板と電極板の間隔 

    両手を広げると、電極板が設置されている両壁に手が付きます。

    左右背後を壁で囲まれているので、完全おひとりさま用。

     

     

  • 電極板の高さ

    158センチの私でもも辺りに当たる高さ。

    比較的高いです。

    なので、立っていても両手がお湯に浸ります。

     

     

  • 電極板の前に腰をかける段差あり。

    ベンチのように段差があり、座ると左右の脇腹に当たるように電極板が設置。

     

     

  • 電極板の刺激2箇所あり(よわい。つよい。と記載あり)ご存知かもしれませんが、体がお湯に浸かっている部分が多ければ多いほど、ビリビリは全身に感じやすくなります。ココは浴槽部分が結構深いので。。。よわい⇨中くらいに強い。つよい⇨結構強い。と感じました。連続刺激タイプ

 

 

 

 

温泉はもちろんなのですが、お食事も美味しい『ろっかぽっか』

 

今回のお楽しみは、帆立づくし御膳!f:id:satominisuto:20210322163845j:plainしばらくメニュー表に釘付け❣️

 

もちろん注文❗️

 

少しお時間をいただきますとは言われましたが、すぐに到着。

 

 

 

 

帆立貝そっくりの器に、活帆立貝焼き味噌‼️f:id:satominisuto:20210322163924j:plainその中の食材に火が通ったら、溶き卵を入れ、ほどよくかき混ぜてから、さらに火を通してお召し上がりくださいと。。。

 

なるほど、この作業に時間がかかるわけだな。。。

 

温め中に御膳到着!!f:id:satominisuto:20210322163943j:plain活帆立のお刺身。甘〜ぁい。

 

私、基本お刺身はお醤油はつけない派。

 

わさびは少々。

 

ご飯は、後ほど。。。

 

 

 

 

貝焼き味噌を乗っける!f:id:satominisuto:20210322164009j:plainもうお腹いっぱいで、お味噌汁は飲めないかも〜💧

 

と、思っていたら、なんとこれは稚貝のお味噌汁!!

 

頂かないわけにはいかない!

 

完食です!!

 

 

 

 

肩こり、偏頭痛、よくなったかも!?

 

気持ちって大事ですよね!!

 

 

 

 

 

 

記載内容は令和3年3月18日時点での情報です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。