satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 歯科と婦人科の通院記録

みなさんこんにちは。

 

 

4月から週一回の更新になっている当ブログ。

 

 

お待たせいたしましたサバイバーさとみです(笑)

 

 

 

 

 

 

色々ありまして、、、

 

 

と、一言では済ますことが出来ないくらい色々ありました(笑)

 

 

なんとか趣味のブログを記すことが出来るくらいになりました💧

 

 

何のことなのかは、また、近いうちに。。。

 

 

 

 

 

 

今日は、乳がんサバイバーとして、その後の体調の変化、生活環境の変化、あれこれなど、備忘録として記録していくような内容でつまらないです(笑)

 

 

でも、飽きずにお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

令和3年3月26日半年に1度の歯科定期検診で通院。

 

 

診察内容として、、、

 

 

歯軋りのしすぎで歯が揺れ、根元が露出している。

 

 

歯軋りのしすぎで歯が削られることによって、かぶせてあるシルバーが劣化してきている。

 

 

そのために治療が必要との事で、今後何度か通院する事になる。

 

 

 

 

 

 

令和3年4月9日午前中通院。

 

 

問題なく、治療が進む。

 

 

 

 

 

 

次回通院令和3年4月23日。

 

 

 

 

 

 

 

 

令和3年3月27日半年に1度の婦人科定期検診で通院。

 

 

その際、しばらく嘆いている偏頭痛、そして肩こりに関して相談してみる。

 

 

漢方薬『加味逍遙散』処方される。

 

 

2週間ほど飲んでみて、合うようであれば継続、合わなければ変更というのもできるので、頃合いを見てまた来てくださいとの事。

 

 

その時に検査結果も教えていただくとの事。

 

 

 

 

 

 

令和3年4月9日午後通院。

 

 

肩こりに関しては、若干の改善が見受けられるが、少し前からの真面目にラジオ体操、プラスウォーキングの効果があってなのかは分からず。

 

 

偏頭痛に関しては変わらず。

 

 

漢方薬を飲みはじめた二日目、私の脳みそを誰かが揺らし、大変だったことお伝え。

 

 

先生曰く、、、漢方薬は合う方合わない方いろいろいらっしゃるので、まず最初それを確認するため、2週間の短めの期間で処方しています。

 

 

なので、合わないと感じたので有れば続けなくとも良いんですよと優しくおっしゃっていただく。

 

 

ただ、私的には、それでは根本的な改善に繋がらないので、更年期症状になっているかどうか確認のため、血液検査をしていただくことが出来るか、聞いてみました!

 

 

もちろんオッケーーー。即採血。。。

 

 

結果確認は、1週間後との事。

 

 

 

 

 

 

令和3年4月16日予定。

 

 

明日です。

 

 

ちなみに半年に1度の定期検診は問題ありませんでした。

 

 

それについては、ホッと一安心。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今住んでいるところに越して来てから、3回目の春を迎えました。

 

 

実は昨日、自宅の窓から桜が見えることに、初めて気が付きました

 

 

3年間何をしてたんだ私は💧

 

 

 

 

 

 

その桜の木を確認するため、本日ほんの数分だけ外に出ました。

 

 

風が強い。

f:id:satominisuto:20210415222652j:plain

この桜の木と確認!

奥の茶色い建物は図書館。

この場所は、いつも子どもと散歩に行く公園の裏手にあたります。

f:id:satominisuto:20210415223231j:plain

裏手といっても、この桜並木は凄いな。

f:id:satominisuto:20210415223306j:plain

都内では、もう見かけることはない公衆電話が見える。

f:id:satominisuto:20210415223813j:plain

f:id:satominisuto:20210415223338j:plain

選挙か〜ぁ。

時代に取り残されずに済みました。

 

 

明日は、午後から通院予定です。