satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

今日の釣果 其の10

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

本日もタイトル通り

 

今日の釣り上げた魚の種類や数そして

 

その魚の行方・・・調理方法などを

 

ご紹介していきます。。。。。

 

 

 

 

 

 

やってしまいましたよ皆さん!

 

 

 

 

ナント、やってしまいましたよ、さとみ家の釣り師が!!

 

 

 

 

釣れなかったからって、買ってきてしまいました!!!

 

 

 

 

しかも、帆立を!?

 

 

 

 

っへ??

 

 

 

 

サクラマス狙いだったんじゃないの???

 

 

 

 

とは、一瞬思いましたが、青森県産の、しかも陸奥湾産の帆立(養殖ですが)、美味しくないハズがないと、すぐに頭を切り替え今日の昼食の作成に取り掛かりました✨

 

 

 

 

あっ、もちろん帆立も下処理は漁師さんの仕事です。

 

 

では、どうぞ!f:id:satominisuto:20210429212400j:plain

小ぶりですが、10枚550円。

 

 

一枚おまけ入ってた〜って、喜びながら器用にスプーンでこじ開けていきます。

f:id:satominisuto:20210429212426j:plain貝ヒモと生殖巣はキレイにし、お酒に付けて30分置いておきます。

f:id:satominisuto:20210429212445j:plain

いろいろやりながら(子どもにお昼ご飯を食べてもらいながら)だった為、撮影タイミングを逃してしまいました💧

 

 

しかも、お昼ご飯の【菊水 知床ざるラーメン】に貝柱をトッピングとして乗せて食べた写真も、お腹が空き過ぎて作ったそばから食べたので撮っていませんっ!!・・・

 

 

こちらは、貝ヒモなどを煮つけたもの。f:id:satominisuto:20210429212509j:plain

夜ご飯で食べましたので、落ち着いて写真撮影出来ました。。。

 

 

久しぶり過ぎると、写真を忘れるって、ありますよね💧

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

 

以上、今日の釣果ではなく、買ってきた帆立を捌いて食べた様子でした(笑)

 

 

サクラマスのちゃんちゃん焼きが美味しいそうです!