satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

コロナ禍での過ごし方

今週のお題「おうち時間2021」

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

さとみ家のアイドルが(笑)、

 

 

さとみ家のお子ちゃまが、昨日お昼ご飯を食べた少し後に嘔吐してしまい、本日病院に行きまして、その後ちょっと調子が良くなったもんだからってお調子者のようにはしゃいじゃって、夕方から撃沈!!

 

 

ご飯も食べずに寝ております。

 

 

熱はまだない様子です。。。

 

 

 

 

なので今日は、休日なのにパパと二人っきりで夕食をとりました。

 

 

いつもは、お子ちゃまにご飯をあげながら私は食べています。

 

 

結構プロです(笑)

 

 

 

 

でも、その腕前も今晩は必要ないです。

 

 

皆さんのブログを拝見しながら、夕ご飯を食べました。

 

 

パパは釣りYouTubeを見ながら。

 

 

さとみ家にはテレビは無いのですが、テレビを見ながら夕ご飯を食べる感じと一緒ですかね。。。

 

 

味の感想は言いますが、それ以外は画面を見っぱなしです。

 

 

 

 

 

 

そんな具合で、この後、お子ちゃまの具合がどうなるか心配ではありますが、嘔吐後の洋服やらタオルやらお布団やら、やっと全て洗い終わり、これから、洗濯機の洗浄を始めなければいけません。

 

 

まだ眠れません。

 

 

 

 

皆さんの中にも、やらなければいけない事があり、まだまだ眠れない。

 

 

という方いらっしゃるでしょうね。

 

 

 

 

ただ、ずーと同じことをやっていると疲れてしまいますので、息抜きに昨日の桜でも見てやってください。

 

 

関山です。f:id:satominisuto:20210502201914j:plain昨日は青森県十和田市へ行ってきました。

 

 

場所は、【日本の道100選】にも選ばれた、十和田市現代美術館がある官庁街通り。

 

 

朝のお散歩です。

 

 

今は関山が満開でした。f:id:satominisuto:20210502202020j:plainこちらは美術館前にある枝垂れ桜。f:id:satominisuto:20210502202048j:plainその向こう側、地域広域事業組合。f:id:satominisuto:20210502202117j:plainはたらくくるまがズラリ。

f:id:satominisuto:20210502221817j:plain
ひゃ〜、もう大興奮!

f:id:satominisuto:20210502221548j:plain
かけ寄ります。

 

 

消防車の側に寄りたくって仕方なくって、ひっくり返って寝そべって駄々をこねます。

 

 

iPhoneでいつも撮影している私。

 

 

お子ちゃまのリュック持ち担当に任命されました。。。

 

 

 

 

 

 

救急車が来ました。f:id:satominisuto:20210502215242j:plainそっちへ行きます!

 

 

切り替えが速くて良い!

 

 

 

 

 

 

満足した後は、救急車の後ろに見えていたカボチャのようなオブジェの中へ!f:id:satominisuto:20210502202600j:plain

お天気も良く、鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでました。

f:id:satominisuto:20210502201650j:plain
熱も上がらず、良くなること祈ります。