satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

生活を楽しくする 思い出の棚卸し

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

GW明けの1週間目、みなさんどのように過ごされていましたでしょうか?

 

 

 

 

昨日、日中はいい天気になり、保育園にいた子どもも喜んでいたことと思います

 

 

園散策といって、保育園のお庭を散策する日でしたので。

 

 

去年も同じ時期に、園散策がありました。

 

 

本来でしたら歩き遠足だったのですが、今回もその時同様、コロナの影響で園からお出掛けするのは自粛とのことでした。。。

 

 

 

 

いつもはパパのお昼ご飯だけ用意する朝ですが、昨日は二人分の用意。

 

 

朝から忙しかったけど、幸せでした❤️

 

 

そんな感じで、子どもの成長とともに、去年を振り返ることが出来るのは、何よりの幸せです。。。

 

 

 

 

つい3月、乳がんのため全摘して1年が経ちましたが、事あるごとに、去年は抗がん剤治療中だった、やれ入院中だったと、振り返ってばかりいましたので。。。

 

 

まあそんなこと言っても、去年の今頃は放射線治療中でしたけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、先日の、りんさん りん (id:migaru-rin)の、生活をいかに楽しくするか?が今年の目標に、わたしも賛同します(笑)

 

 

そのため、コレからの私・・・

 

 

去年、コレやりたいなぁと思っていた事、一つ一つ整理して片付けていこうと決めました!

 

 

思い出の整理?棚卸しと言ったら良いのでしょうかね??

 

 

 

 

その手始めとして、早速してきました(笑)

 

 

第一弾、コレ。f:id:satominisuto:20210515234201j:plainUMA(ユーマ)

 

 

地面から頭頂部までの高さ約8.7メートル、すべり台とジャングルジムが一緒になった遊具。

 

 

去年、コレやりたいなぁと思っていてそのまま。。。

 

 

 

 

 

 

今回初めて体験して来ました(笑)

 

 

すべり台は角度が急なので迫力があります。f:id:satominisuto:20210515234227j:plain頭頂部までは行けませんでした。。。f:id:satominisuto:20210515234344j:plain次回ですね!

f:id:satominisuto:20210516004126j:plain

気を取り直して!f:id:satominisuto:20210515234427j:plain写真を撮っているだけでも、平衡感覚を失いそう(笑)

 

 

いざ。f:id:satominisuto:20210515234504j:plain

 

 

 

 

 

何度も行っているこの公園。

 

 

実は、お子ちゃまもUMA(ユーマ)は、初体験です(笑)

f:id:satominisuto:20210516002632j:plain

も一回!

f:id:satominisuto:20210516002801j:plain
そうなるよね!

 

 

二人で滑るのも初体験!f:id:satominisuto:20210515234618j:plain

 

f:id:satominisuto:20210515234054j:plain

思い出の棚卸し。クセになります。

 

www.google.com