satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

青森県の美味しいもの 自家焙煎有枝珈琲

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

お待たせいたしました!

 

青森県の美味しいもの』の、紹介のお時間です(笑)

 

 

 

 

今日の紹介は、当ブログで何度か登場したことがある【自家焙煎有枝珈琲】さん。

 

 

ホッと一息つきながらいだだくCold-Brew Coffee最高です❤️f:id:satominisuto:20210614101145j:plainお家時間を楽しみながら頂いています。

 

 

珈琲のお供は金鍔(きんつば

 

 

四角いきんつば

 

 

青森県のものではありませんが、Cold-Brew Coffeeのお供に選びました。

f:id:satominisuto:20210614110224j:plain
加賀百万石で
あるだけで期待は膨らみます。

 

 

 

 

昨日、お子ちゃまにも初めてですが、きんつばを食べてもらおうと、保存料、防腐剤不使用のものを選んだのですが、おやつも食べず5時間近くぶっ続けでお昼寝。

 

 

起きたのは5時半💧

 

 

もうお昼じゃなく夕方です。

 

 

 

 

なので、その残りの一個を珈琲と共にママがムフムフ食べる幸せ❤️

 

 

 

 

まあ、こんなもんですよね!

 

 

 

 

珈琲とあんこのコラボレーションは最高です!

 

 

Cold-Brew Coffeeは、コチラでした!

f:id:satominisuto:20210614113012j:plain 

以上、

 

 

【自家焙煎有枝珈琲】さんの製品を、青森県の美味しいものとして紹介しました!

 

arieda-coffee.com

 

 

 

 

 

 

購入に行った際の有枝珈琲さんの外観。f:id:satominisuto:20210614100553j:plain焙煎機が変わってからか、煙突が変わりました。

 

 

天高くそびえ立つので、焙煎時の煙をカメラで捉えるのが難しくなる。

 

 

見えますかね?

 

 

良い青空。f:id:satominisuto:20210614102002j:plain

車に乗り、漁港まで移動し、一緒に購入したアップルパイをゆっくり食べようと思ったのですが、、、

 

 

 

 

忘れていました。

 

 

 

 

海猫さん(笑)f:id:satominisuto:20210614111837j:plain爆弾直撃しては大変なので、泣く泣く車内で頂くことに。。。f:id:satominisuto:20210614100747j:plainコ、コレは、、、

 

 

片手でパクパク食べるのがもったいないくらいの、パリパリパイ生地と、存在感抜群のリンゴ❤️

 

 

食事もそうですが、珈琲やスイーツも、食べる場所と雰囲気って大切ですね✨

 

 

まあ、海を眺めながらだったので、良しとします!

f:id:satominisuto:20210614111902j:plain

有枝珈琲さんは、去年の6月15日。

 

 

私が最後の放射線治療後に、初めて立ち寄ったお店でした。

 

 

今後も、思い入れのある珈琲やさんになりそうです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。