satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

青森県の美味しいもの 美保野の丘COCODE COFFEE

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

今日も青森県の美味しいもの』を紹介します。

 

 

 

 

お店は【美保野の丘COCODE COFFEE】さん。

 

 

新規開拓です!

 

存在はもちろん知っていましたが。。。

 

夫曰く、「ものすごく遠いところにある」って言うもんだから、ドライブがてら、珈琲を飲みに行くお店としての選択肢の中に入れていませんでした(スミマセン)

 

 

 

 

でも、今日は行ってみたい気分❤️

 

 

 

 

自宅から移動距離を測ると片道なんと40キロ。

 

時間はちょうど1時間でした。

 

もう、今となってはそのくらいの移動距離や時間、普通です(笑)

 

ただ、夕方から夫が友人と待ち合わせの予定があったので、ちょっと急いじゃいました。

 

 

 

 

運転手は私。

 

知らない道を車で運転するって、結構ワクワクして楽しい!

 

ナビは車にないので、念のため夫に地図を見てもらいながらの運転です。

 

 

 

 

幟が目印。f:id:satominisuto:20210626214207j:plain無ければ、通過してます(笑)

 

道路を挟んで反対側に駐車場。

 

を確認する前に、も一度正面を見ると。。。f:id:satominisuto:20210626214044j:plainさすが【美保野の丘】と名前に付くだけあります。

 

どこまでも続く坂道。f:id:satominisuto:20210626214104j:plain

 

 

 

 

お子ちゃまが寝ていたので、私だけ入店してテイクアウトの注文です。

 

皆さんお食事がメインでの来店のようでした。

 

おすすめはオムライス。

 

自家焙煎のお店だと知っていましたので、私たちは珈琲のみテイクアウトです。

 

 

 

 

 

店主が、「ちょっと時間がかかります」とのことでしたので、一旦お子ちゃまの様子を見に車に戻り、その後辺りを一人で散策。

 

 

 

 

遠くから、野球の打者紹介のアナウンスが聞こえます。

 

なんか夏の甲子園を思い出す。

 

砂利道を歩いて行くと、栗の木がいっぱい。f:id:satominisuto:20210626214620j:plainその向こう側から、さらに大きくアナウンスが聞こえてきます

 

帰ってから見た地図に、八戸学院大の文字がありました。

 

青森県の甲子園常連高と言ったら、青森山田八戸学院光星が私のイメージですが、その八戸学院の大学のようでした。

 

 

 

 

また車に戻ると、お子ちゃまも起きておやつとキメていました❤️

 

八戸は海のイメージがありましたが、空の青さと言い、ここは丘と言うか、山です。

 

車のドアを開けっぱなしにすると、風が気持ちいい。

 

 

 

 

 

店主がわざわざ駐車場まで声を掛けに来てくれました。

 

夫はいつも通り、スッキリアイスコーヒー。

 

私は最近ガツンとくる系(←私の造語)が好きなので、マンデリン。f:id:satominisuto:20210626214748j:plainも一度行きたくなる味の珈琲屋さんです。

 

 

 

 

帰り道、「また来ようね」って言いながら運転していると、「本当はずっと来たかったんでしょ」って、何故かバレていました。

 

 

 

 

なんでわかったのかなぁ。。。❤️

 

 

 

 

そうです、思い出の棚卸しをしたかったんです。

 

2019年6月オープンのお店!

 

ここに来るまで、2年もかかりました(笑)

f:id:satominisuto:20210626214724j:plain

 

f:id:satominisuto:20210626214657j:plain

 

 





以上、

【美保野の丘COCODE COFFEE】さんを、青森県の美味しいものとして紹介しました!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。