satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

ご当地スタバ 青森じゃわめくりんごストロベリーフラペチーノ

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

先ずは、相変わらず自分で育てた植物ではありませんが、夫の実家の稲の成長具合をパチリ。。。

f:id:satominisuto:20210712100155j:plain

今朝、お子ちゃまを車で保育園に送ってからの様子です。

 

霧がすごい。

 

向こうの林が霞んで見える。

 

 

 

 

朝ごはんを食べている時、今日のお天気をSiriに聴くのが毎日の日課になっているお子ちゃま❤️

 

Hey Siriとの呼びかけに、Siriも時々反応してくれます!

 

今日は曇り。

 

最低気温は18℃。

 

最高気温は24℃。

 

梅雨時としては、まずまずのお天気かな?

 

 

 

 

題目の【ご当地スタバ 青森じゃわめくりんごストロベリーフラペチーノ】について。。。

f:id:satominisuto:20210712100552j:plain

先日、緊急事態宣言まえの東京から、ご当地スタバをレポしてくれたブロ友の、(id:migaru-rin)さん。

 

勝手にバトンを受け取り(笑)、今日は青森県からレポします!

 

さっそく、ジャン!

f:id:satominisuto:20210712100624j:plain

青森 じゃわめく りんご ストロベリー フラペチーノ®

文字数の長さでは負けました💧

 

 

私の飲み方が一般的かどうかわかりませんが、ストローをシュッと挿したら、グルグル回したりせず飲みます。

 

そうすると、下の部分から吸い上げられるので、中身が混じってしまう事はあまりありません。

 

最初は下のピンクと白の部分。

 

ストロベリーソースとりんごシロップが入っています。

 

ストロベリーが強く感じ、お洒落ないちごミルクを飲んでいるみたい!

 

この部分がだんだん減っていくと、上に乗っているクリームの部分がどんどんカップの下に移動していく感じ。

 

まだ味はしない。。。

 

ストロベリーソースとりんごシロップが入っている部分がやっと無くなると、いよいよクリームの部分。

 

マンゴーパッションフルーツジュースブレンドがたっぷりかかっています!

 

あれっ!

 

スタバのクリームって、そんなに甘くないんだ!

 

と言うのが第一印象!

 

 

朝ご飯に大福餅食べたから、口がおかしくなっちゃったのかな?と、勝手に思いました。。。

 

 

それは良しとして、一般的かどうかわからない私の飲み方をすると、いろいろな味が混じる事なく飲めます(笑)

 

お店側の意図としていない飲み方でしょうね。

 

でも、大体いつもこんな感じです。

 

ハイ。

f:id:satominisuto:20210712100647j:plain

外の気温は19℃

ちょっと身体が冷えてしまったので店内で飲むか、暖房のガンガンに効いたお家で、冬に飲みたかったなぁ。

 

 

 

 

以上、青森じゃわめくりんごストロベリーフラペチーノをレポしました。

 

 

 

 

7時オープンのスタバ。

 

朝から張り切って行ってきましたが、楽しかったです。

 

みなさんも勝手にレポラリーやってみてはいかがでしょうか?

f:id:satominisuto:20210712100527j:plain

「騒めく(じゃわめく)」ザワザワする、という感情を表現した方言