satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

新型コロナウィルスワクチン接種予約完了

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

今日、お昼は室温30℃まで上がりました。

 

 

天気の状態が非常に不安定な東北との予報でしたが、私の住んでいる地域では、良い青空が見えていました。

 

 

 

 

そして、新型コロナウィルスワクチン接種の予約ですが、なんとすんなりと取れました!

 

 

大都会に住んでいらっしゃる方々の情報を見知っているので、なんか拍子抜けでした。。。

 

 

まあでも、最短での予約の空きは9月からでしたが。。。

f:id:satominisuto:20210729140812j:plain

今日のトマトちゃん

1回目 令和3年9月3日(金曜)12時。

 

2回目 令和3年9月24日(金曜)12時。

 

ワクチンの種類 ファイザー社のワクチン。

 

予約時の注意点として。。。

 

 

入院中・入所中の方等を除き、ワクチンは住民票のある市町村(住所地)で受けます。

 

とあります。。。

 

 

 

 

乳がん治療・手術でお世話になったあの病院があるのは、住所地ではありません。

 

更年期障害の診察をしていただいている婦人科クリニックがあるのも、住所地ではありません。

 

となると、地域のクリニックか〜ぁ。。。

 

では、何処が良いでしょうか。。。

f:id:satominisuto:20210729140929j:plain

こっちはえだまめさん!

 

 

 

 

私のインフルエンザの予防接種に行ったことがあるクリニック。(眼力ビシビシの先生ですが、目を見て話をしてくれます。)

 

お子ちゃまが急に熱を出した時、休日救急診察当番医として、丁寧に対応していただいたクリニック。

 

乳腺外科があるクリニック。

 

今回のワクチン接種に関して、かかりつけのみだとか、いまどき来院での予約のみだとか、そんなことを言わないクリニック。

 

地域の皆様に信頼されるクリニック。

 

 

はい!上記のクリニック、全て同じクリニックのことです(笑)

 

 

 

 

てな事で、私の中で、今後何かあったら行きたいランキングNo. 1❤️眼力ビシビシのI先生がいらっしゃるクリニックに決定しました!

f:id:satominisuto:20210729145624j:plain

昨日のランチ!

また、ラーメン食べてます!

ここも、妊娠時以来、久々のラーメン!

今のところ、地域No. 1❤️

 

 

 

 

完食後、電話。

 

すんなり予約完了。

 

電話対応の方も好印象でした!

 

1回目の日程と、2回目の日程はセットだそうです。

 

 

 

 

予約後、念のため、乳がん治療・手術でお世話になった病院へも電話。

 

何か特別な注意事項などあるか聞きましたら、右腕ではなく、左腕にしていただくように。

 

との事。。。

 

トリネガだからでしょうか?

 

簡素です(笑)

f:id:satominisuto:20210729140109j:plain
予定は目に付くようにと、ホワイトボードにしっかり書き込みました!

 

 

コレで忘れない!!