satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

特定健診と婦人科検診

みなさんこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

先週水曜日、病院を二軒ハシゴしました(笑)

 

一軒は特定健診のため。

 

二軒目は婦人科検診と、いつもの漢方薬をいただくため。

f:id:satominisuto:20211006112817j:plain

ピンク色の踊り階段の健診センター💕

特定健診については、結果が出ない限りなんとも言えないです。

 

まあでも、8月から自分なりに節制もしていたし、食事で諸々改善できないものかと、試行錯誤もしました。

 

たった2ヶ月ですが(笑)

 

今更ですが、青汁も飲めばよかったかなぁと思っていますが。。。

 

 

 

 

更年期に突入すると、悪玉コレステロールが上昇するという事。

 

どうなるでしょうか。。。

f:id:satominisuto:20211006112359j:plain

クレオパトラになれる⁉️

f:id:satominisuto:20211006112500j:plain

モロヘイヤ、紫蘇、海藻サラダ💯

 

 

 

 

 

婦人科検診について。

 

特定健診のオプションで、子宮頸がん卵巣がん検査(乳がんも)が出来たのですが、いつもの婦人科で漢方薬の処方もしていただきたく、特定健診会場では行わない事にしました。

 

そんな事を、婦人科に到着し、検査もしてほしい事伝えると。。。

 

「さとみさん3月末に子宮筋腫の確認と、子宮体がん・卵巣がん検査をしているから、今のタイミングでは必要ないよ!」

 

ん?

 

そうなの??

 

「子宮筋腫は何個かあるのから確認は必要だけど、現状なにか問題がある状態ではなので、がん検査は1年に1回で大丈夫❤️」

 

大丈夫!と、魔法の言葉❤️

 

たしかに去年の今は、特定健診で45歳のタイミングで行ったものでした。

 

そして、「子宮筋腫が3センチ大のもの2個あるけど、今すぐどうのこうのなる大きさではないから安心して。」

 

さらに、「年明けまた漢方薬出すタイミングで来ても良いし、3月いっぱいまででも良いからその頃来て❤️」

 

覚えておけるか心配で、書いときました(笑

 

 

で、その漢方薬はまた3ヶ月分処方していただく。

 

抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)

 

服用は今、朝晩のみにしています。

 

通常朝昼晩飲むもの。

 

なので、4ヶ月分と言う事になりますね

 

前回の分もまだありますし!

 

 

 

 

 

ふぃ〜これで、今年の通院は終わりだー\(^o^)/

f:id:satominisuto:20211006112211j:plain

今週の田んぼ。今年の稲刈りは月末になるそう。。。

あとはコロナに感染しないように、風邪をひかないように。。。

 

あっ、インフルエンザの予防接種!

 

いま、リアルに思い出しました💧

 

あーっっ、お子ちゃまの分も💦

f:id:satominisuto:20211006115420j:plain

いつにしよう。。。