satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

雪が降りました

みなさんこんにちは。


サバイバーさとみです。

 

 

 

 

今朝は雪が降りました。

寒いだろうとは思いましたが、玄関を出てパチリ。

f:id:satominisuto:20211127221627j:plain

まだ薄暗い6時すぎ。

昨晩は眠れませんでした。。。

 

 

 

 

寝る直前に、滅多に来ることがない住所からの封書が来ていたのを思い出し、開けてみると。。。

f:id:satominisuto:20211127222101j:plain

なんだか幸せそうな絵です。

 

 

 

 

ですが、書かれている内容を想像すると深刻ですよね。。。

眠れなくなるはずです(笑)

 

 

すぐに、都内近郊に住む姉に連絡しました。

そちらにも届いていますか?と。。。

 

 

私だけでした💧

 

 

 

 

今週水曜日は、私の父が入所している施設に連絡しようとしたところ、タイミングよく施設の方から電話が来ました。

 

父が今、病院にいると。。。

 

 

今までも何度か入院しているので、焦ることはないのですが、今回は長くなりそうだというお話で。。。

 

 

後ほど再連絡が来て、来月1日から入院予定になりました。

 

 

未だ、孫の顔を見せてあげることが出来ていないので、せめて写真でも送ろう!

 

なんて、話をするために、入所している施設に電話しようとした所でした。。。

 

 

凄いタイミングですね。

 

 

 

 

冒頭の相続の話は、母方の実家の話で、父とはなんら関係ないのですが、でも、頼りたくなる。。。

 

 

何もかも覚えていないということはないようですが、

 

 

何かを思い出そうとしていた時の、父の歪んだ顔を思い出すと負担はかけられない。。。

f:id:satominisuto:20211127222923j:plain

 

 

 

 

今後やってくるであろう、実家の空き家問題も含めて、いろいろ考えさせられた今週でした。

f:id:satominisuto:20211127222951j:plain

明日は、良いお天気になるようです。

おやすみなさい。