satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2022年のご挨拶と安否確認

みなさんあけましておめでとうございます。

 

 

サバイバーさとみです。。。

 

 

 

 

と、このご挨拶も松の内までですので、まだセーフですね(笑)

 

 

今日は一区切りしましたので、自分の中での整理整頓のため、記録します。

 

 

何かの参考になるような事は無い内容ですので、最後あたりに美味しそうな写真を貼り付けておきます。

 

 

どうぞ、退屈しのぎに見ていただければ幸いです。。。

 

 

 

 

 

 

内容はボンヤリとした書き方になってしまいますが、母の実家で起きている相続問題と言っておきます。。。

 

 

その相続手続きが一区切りしたという事です。

 

 

 

 

ところで皆さん知ってますか?

 

 

子供であっても親の戸籍謄本を簡単に入手できない場合があるんですって??

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、亡くなった時点での本籍地がわからないと!

 

 

いや〜ぁ、ワタクシ本当に初歩的なところから躓き、今日やっと相続手続きするための書類を、役所に請求した!

 

 

というところまで進みました(笑)

 

 

 

 

。。。きっとこの後1週間以内にでも、やれ、請求した書類に過不足があるだの、やれ、手数料が足りないだの、きっとあって、スムーズに進まないんでしょうけど。。。

 

最初から躓いているワタクシからすると、だいぶ進んだように感じ、今日は幾分かスッキリしました✨

 

 

 

 

ご褒美のヤリスギニボシを食べにいきましたし。

f:id:satominisuto:20220105232355j:plain

相変わらずレンゲが大きい!

 

あっ!

 

 

牛乳カレー味噌ラーメンも食べに行ってましたので、ついでに乗せておきます。

f:id:satominisuto:20220105232429j:plain

一口目からズーッと美味しい❤️

 

味は、コーンポタージュの様などんぶりいっぱい飲み干せるクリーミーなスープに、ほんのり優しいカレー風味。

 

 

うちの子供もイケそうなそんなスープに麺が入っている食べ物。。。

 

 

こんなもんでしょ、私の食レポって(笑)

 

 

一言で言うと物凄く美味しいラーメンでした!

 

 

 

 

もう、そんなの食べてないで、年末年始でチャッちゃとやっちゃってスッキリしたら良かったのにと、ご心配いただいているかと思いますが。。。

 

 

これでもワタクシ、元日は39,3℃のお熱がありました。。。

 

 

毎度のお子ちゃまが!?

 

 

では、無いですよ!

 

 

46才の私がですよ!!

 

 

いつ以来か思い出せませんが、39℃越えですよ!!!

 

 

なんで立っているだけで脚がガクガク言うんだろうと、そこで初めて体温をはかり、気付くといった具合でした。。。

 

 

きっとあれこれ考えると、自分の体調の変化に気付きづらくなるんでしょうね〜。。。

 

 

結果、がんになるという。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーマイガー(@_@)。。。。。

 

 

そうゆうオチです。

 

 

ハイ。

 

 

 

 

また、こんな時間です(笑)

 

 

自分の中での整理整頓のため記録します。

 

 

と言っておきながら、何も整理されていない内容でしたね💧

 

 

まあ、2022年のご挨拶と安否確認と思ってください(笑)

 

 

またまたお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

 

では、おやすみなさい。