satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

今日は成人の日

みなさんこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

本日は成人の日。

 

やっと今日、家族揃って雪遊びが出来るくらいまで回復した私です(笑)

 

いや〜ぁ、しつこい風邪でしたね!

 

皆さんも長引く風邪には、お気をつけくださいね❤️

 

 

 

 

それまで、お子ちゃまとパパだけで、お散歩がてら公園に何度か行っているのですが、今年雪のシーズンに初めて行った公園で、こんな張り紙がなされていました↓↓↓

f:id:satominisuto:20220110192335j:plain

エーーーっ‼️

そんな理由で立ち入り禁止になっちゃうんですね。。。

年末には入れたのに。。。

冬季閉鎖の公園なんでしょうか?

謎です。。。

 

 

 

 

なので、今日は去年何度も行ったあの公園に↓↓↓

f:id:satominisuto:20220110195604j:plain

去年9月の様子

雪がないと、こんな感じなのですが。。。

 

 

 

 

今日の様子は↓↓↓

f:id:satominisuto:20220110192421j:plain

チョッと怯む3歳児。。。💧

 

 

 

 

反対側に回ると↓↓↓

f:id:satominisuto:20220110192457j:plain

半分くらいの距離💕

まあ、これでもビビってました(笑)

 

何より昨日の雨で、雪がガチガチに硬くなっているのが悪い。。。

 

バランスを崩してソリから投げ出されてしまうと、硬い雪にカラダを打ち付けてしまう💦

 

それが痛い。

 

46才の私がやると骨折レベルです💧

 

言いすぎました。。。

 

 

 

 

だからでしょうか、それとも、他のお友達が楽しそうに遊んでいるのを見てでしょうか↓↓↓

f:id:satominisuto:20220110192553j:plain

ここの公園のメインアトラクション⁉️

コレをやりたいって言い出しました!!

 

去年は、このローラーの回るガラガラいう音が嫌だという理由で一度も遊ぶ事はなかったので驚きです。

 

 

 

 

でも、今年は違います!

f:id:satominisuto:20220110192640j:plain

ひゃーーー❗️

楽しそう!

f:id:satominisuto:20220110192729j:plain

よく見るとビーバーみたいな顔⁉️

楽しそう。。。

f:id:satominisuto:20220110192941j:plain

ずっとおんなじ顔‼️

終了。。。

f:id:satominisuto:20220110193025j:plain

緊張が解ける♨️

で、雪山を登ってまた滑る。。。

 

 

 

 

エンドレスになるかと心配しましたが、4回で終わりました(笑)

 

ひとり遊びが好きな子だなと感じていたのですが、他の子が楽しそうに遊んでいる様子を見て興味を示す。。。

 

そんな状況は、はじめて見たような気がしました。

 

大きな音も気にならなくなったのかなとも。。。

 

成長したんだなって嬉しくなりました。

 

 

 

 

そして帰りの車中でウトウト。。。

 

そのまま夕飯も食べずに今日も寝てしまいました。。。

 

なのでまた、パパと二人っきりの時間にブログを記しています💕

 

 

 

 

本日は成人の日。

 

さとみ家のお子ちゃまも、いつか迎える成人の日。

 

その日まで元気に、家族仲良く暮らします(笑)f:id:satominisuto:20220110201112j:plain皆さんは、どんな1日でしたでしょうか。