satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

連日の雪を楽しんで過ごしている近況報告

みなさんこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

連日の雪、雪、雪。

 

今年は降雪量も多く、いつもは降らない地域でも雪を見ることが出来ているようですね。

 

私もコチラに越してきてから、今までで1番雪掻きをしています(笑)

 

だからでしょうか、最近右腕が常に痺れています💧

 

無理な運動(雪掻き)は、腋窩リンパ節切除をした私達には禁物です!

 

リンパ浮腫に繋がりますので!!

 

皆さんも、ほどほどに。。。

 

 

 

 

さて、近況報告です。

 

先週土曜日、きりりと晴れた朝。

f:id:satominisuto:20220115223104j:plain

この時午前9時台。

天気予報を聴くと、日中お日様も顔を覗かせるようでしたので、ちょっと遠出してきました。

 

場所は十和田市にある、お馴染みの駒っ子ランド。

 

 

 

 

で、今年もやっちゃいました。

 

下調べなしの遠出のため、こんな目に。。。

f:id:satominisuto:20220115223221j:plain

寒いので、温かい物を啜りたかった💧

お日様も顔を覗かせるような天気と言っても、風が少しあって、その風が体温を奪っていきます。。。

f:id:satominisuto:20220117115248j:plain

時折吹く風で雪が舞い上がる⁉️

せめてコーヒーでも飲みたかったのに。。。

 

 

 

 

貸し出し用の遊具なんかも、その日は貸してくれません。。。

f:id:satominisuto:20220115225210j:plain

竹スキーに乗りたくって行ったのに。。。

でも外を見ると、すでにお子ちゃまは雪で遊んでいます。。。

 

 

 

 

さすが子どもです!

f:id:satominisuto:20220115223756j:plain

本当、楽しそう❗️

雪があるだけで面白い!!

 

 

 

 

念のため、今後のイベントのポスターがあったので写真を撮ってみました。

f:id:satominisuto:20220115223635j:plain

こんなのや❗️

f:id:satominisuto:20220115223713j:plain

こんなのが‼️

コレで、次回来る時の下調べは万全です⁉️

 

 

 

 

続いて日曜日。

 

地域を守る勇姿を披露との事で『消防出初式』が催される⁉️はずでした。。。

 

場所はいつも行く近所の公園の目の前で開催‼️のはずだったのですが。。。

 

 

 

 

なんと、コロナの影響で中止となってしまいました。。。

 

 

 

 

もちろんコレまた下調べなどせず、時間になっても人っ子ひとり集まらない事を不思議に思い、パパが消防署ホームページで確認して分かったのですが。。。

 

 

 

チーン。。。

f:id:satominisuto:20220117114522j:plain

ベスポジで待機が、そのままオヤツタイムに💧

行き当たりばったりも楽しいのですが、期待が外れてしまった時ほど、寒さが身に染みるのはなぜでしょう(笑)

 

 

 

 

そういえば、お休み中の事ですが、早朝我が家に猫の新聞配達員が来たようでした。

f:id:satominisuto:20220117115901j:plain

猫新聞⁉️それとも恐怖新聞⁉️

あれっ?たしかうちは新聞は取っていないんだけどなぁなんて思いながら。。。

 

 

 

 

皆さんも雪が降った朝、こっそりお庭を覗いて見てみてください。

 

誰かの足跡があるかもしれませんよ❤️

 

 

 

 

以上、連日の雪を楽しんで過ごしている近況報告でした。

 

明日、18日にかけて強い寒気が流れ込むとの予報です。

 

どうぞあたたかくして、おすごしください。