satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2月は〇〇〇で始まり〇〇〇で終わる

みなさんこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

明日で2月も終わりですね。

 

 

今年になり、今が一番ゆっくりと、家族揃ってのんびり暮らしているように感じます。。。

 

 

気のせいでしょうか(笑)

f:id:satominisuto:20220227231424j:plain

2月某日

先週金曜日、こんな事がありました。

 

 

 

 

さとみ家のパパが勤務する会社での事。。。

 

 

 

 

ご家族(お子様)が抗原検査で陽性になり、念のためPCR検査もするので、付き添いのため会社をお休みしますと、報告した方がいました。

 

 

数日前から、そのお子様が通っている学校では、コロナの影響で学級閉鎖中との事。

 

 

木曜日、その方は出社していて。。。

 

 

金曜日、子どもが陽性反応が出た事によって濃厚接触者になりました。。。

 

 

 

 

デスクの場所はパパと背中合わせ。。。

 

 

 

 

パパの勤務する会社は大所帯です。

 

 

保健所の濃厚接触者の定義だけでなく、社内独自のルールが幾つかあるようです。

 

 

そのうちの一つ、半径2メートル以内のデスクの方々は強制帰宅となり、その中にパパも含まれました。

f:id:satominisuto:20220227231517j:plain

よく来たね!

私はというと、パパからの連絡後、すぐにお子ちゃまを見ていただいている保育園に報告。

 

 

混乱を招かないよう、パパが濃厚接触者になったのではなく、あくまでも独自ルールで強制帰宅になったと。。。

 

 

その頃、銀行やら買い出しやらに出掛けていた私。

 

 

終わり次第、保育園にお迎えに行きました。

 

 

 

 

パパには念のため、青森県で行なっている無料PCR検査で調べてみてはどうかと勧めてみたところ。。。

f:id:satominisuto:20220227231713j:plain

救急車に乗せてもらいました❗️

安心の陰性でした。

 

 

 

 

ですが、先に述べた独自のルールで、明日いっぱいまで自宅待機です。

f:id:satominisuto:20220227231901j:plain

今度は助手席‼️

今年一番ゆっくりと、家族揃ってのんびり暮らしているわけです(笑)

f:id:satominisuto:20220227232047j:plain

コロナが落ち着いたら遊びに来てくださーい❣️

それにしても今月は、コロナで始まり、コロナで終わる月のようですね(笑)

 

 

 

 

どうか、その同僚の方もお子様も、今後は安心して過ごせるよう、お祈りしています。。。

 

 

 

皆様も❤️