satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療始まる 9日目 10日目

こんにちはさとみです。

 

 

このブログは、

トリプルネガティブ乳がんステージIIIAと診断され

 

化学療法(抗がん剤、アブラキサン、FEC療法(4回ずつ8回))

手術(乳房切除術、腋窩リンパ節切除)

放射線療法(予定)

 

に至るまでの体験談を綴っていきます。

 

夫と、高齢出産で第一子を2018年の年末に出産した私と、3人家族で、がんを乗り越えていく様子も綴っています。

 

同じがんで闘病中の人、その家族や友達、同じがんになったらどうしようと不安でいっぱいの人、大丈夫!君なら乗り越えられる。

もちろんそうではない人にも、子育てや夫婦円満のヒントになればという思いで綴ります。

 

 

 

 

 

 

令和元年8月10日投与9日目

 

 

 

 

 

 

しびれ(右手の親指・人差し指・中指の3本)はあるけど、

 

 

 

 

朝、ちょーしが良い!!

 

 

前日の夜ごはんで、鯖定食を食べたのが

 

 

何か影響があるのかな??

 

 

もともと偏頭痛対策として

 

 

夜ごはんで青魚を食べる習慣があるけど、、、

 

 

今後の参考のために記録しておこうっと!

 

 

 

 

就寝時、足の付け根、脇、痒い。。。

 

 

就寝時に痒いのって、ものすごく睡眠の妨げになる。

 

 

もう、寝ながら掻いているのもわかる。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年8月11日投与10日目

 

 

 

 

 

 

しびれ(右手の親指・人差し指・中指の3本)

 

 

 

 

足の付け根、脇、痒い。。。

 

 

この痒みの原因は、のちに解明することになる。。。

 

 

 

 

寒いので、貼るホッカイロで腰を温めて寝る。

 

 

真夏なのに、昨日あたりから気温25度までしか

 

 

上がらない日が続いた。。。f:id:satominisuto:20200507233538j:plain