satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 4回目の投与記録 風邪をひく最終編

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の4回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年10月20日からです。 では、スタートです。 令和元年10月20日投与10日目 昨日1日よく休んで、よく寝、夜鯖食べたが、、、 乳…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 4回目の投与記録 内臓に副作用が現れる?!(推測)

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の4回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年10月16日からです。 では、スタートです。 令和元年10月16日投与6日目 乳痛い 謎の空腹感は、続いている いろいろ痛い 右乳…

トリプルネガティブ乳がん ステージIIIA 告知から1年

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 去年の今日、 2019年7月29日に、わたくし、 トリプルネガティブ乳がんステージIIIAと診断、 告知されました。 その際、家族同伴での診察だったので、 付き添ってくれた夫に、 先日、その時の気持ちを聞いてみま…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 4回目の投与記録 風邪をひく続編

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の4回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年10月13日からです。 では、スタートです。 令和元年10月13日投与3日目 早朝寒気なのかな、、、 お腹が空いている感じがつづ…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 4回目の投与記録

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の4回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年10月11日からです。 では、スタートです。 令和元年10月11日投与1日目 投与後、家に着く前にもう手足痺れだした! 家に帰っ…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの音楽 其の4

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 5月14日からの毎日の放射線治療のとき 車で1時間の移動時間(往復では2時間)を たのしむためのBGMと、勝手に題し その日の治療状況をブログに綴った後 末尾にぺっと貼り付けていたiTunesの選曲。 その後も ブ…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの音楽 其の3

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 5月14日からの毎日の放射線治療のとき 車で1時間の移動時間(往復では2時間)を たのしむためのBGMと、勝手に題し その日の治療状況をブログに綴った後 末尾にぺっと貼り付けていたiTunesの選曲。 その後も、ブ…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの音楽 其の2

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 5月14日からの毎日の放射線治療のとき 車で1時間の移動時間(往復では2時間)を たのしむためのBGMと、勝手に題し その日の治療状況をブログに綴った後 末尾にぺっと貼り付けていたiTunesの選曲。 その後も、そ…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの音楽

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 5月14日からの毎日の放射線治療のとき、 車で1時間の移動時間(往復では2時間) をたのしむためのBGMと、勝手に題し、 その日の治療状況をブログに綴、 末尾にぺっと貼り付けていたiTunesの選曲。 最初はそのつ…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 3回目の投与記録 風邪をひく

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の3回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年10月8日からです。 では、スタートです。 令和元年10月8日投与19日目 朝から関節痛 右乳痛い 51,6キロ 令和元年10月9日投与2…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 3回目の投与記録 体幹を鍛える

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の3回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年10月5日からです。 では、スタートです。 令和元年10月5日投与16日目 寝起き、体の骨があちこち折れそうに痛い。 ※原因不明…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 3回目の投与記録 生理が止まる

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の3回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年10月1日からです。 では、スタートです。 令和元年10月1日投与12日目 前の日の夜足を動かすようにしたからか、、、 痺れが和…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の21

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は 先月から撮りためているトマトの成長記録をご紹介します。 特別話題に取りあげられる事なく 写真だけぺって毎週貼り付けられてるトマトちゃん。 コレは、私自身で育てているものではな…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の20

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は、おばあちゃんの庭です。 (お店の名前とかじゃなく、リアルおばあちゃん家の庭!) 今週はじめから、抗がん剤治療の3回目の投与記録を ババババーと、毎日の連続テレビ小説みたいに 記…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 3回目の投与記録 女子のお悩み

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の3回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年9月28日からです。 では、スタートです。 令和元年9月28日投与9日目 調子がいい! 昨日の夜、女神のお母様の手作り料理食べ…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の19

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は、その名も【農園カフェ】です。 お食事処で、珈琲やさんではないです。。。 www.nouenhibiki.com ココの「人参ドレッシング」美味しいんです! 放射線治療中、帰り道に毎週立ち寄ってい…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 3回目の投与記録 美味しい夜ご飯

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の3回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年9月26日からです。 では、スタートです。 令和元年9月26日投与7日目 乳がいたい 令和元年9月27日投与8日目 乳がいたい 令和…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 3回目の投与記録 試行錯誤してみる

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の3回目の投与記録を記載していきます。 痛い、疲れている、つらい。。。 なんて言葉が目に付きます。 でも、10ヶ月前の記録・・・今は元気です! 気楽に読んでいただけると嬉しい…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 3回目の投与記録 右足に違和感を感じる

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日からまた、 抗がん剤治療の3回目の投与記録を記載していきます。 1回目の投与で右手指のみだった痺れが 2回目の投与で左手の指にも現れ 今回の3回目の投与で右足指に違和感。。。 が出てきました。 もうわ…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の18

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は、 小雨の中 家族揃ってお出掛けした 十和田市現代美術館。 今回は、建物の外にある常設作品と アート広場にある作品を楽しんできました。 だまし絵的な感じではなく、実際に物凄く大き…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の17

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 やっと行けました! こっちに越して来てから 行きたい行きたいと思っていた珈琲やさん。 今日の『癒しの空間』は、自家焙煎のお店です。 雨が降る中、駐車場から少し離れていたので お店で飲んで行こうかどうし…

トリプルネガティブ乳がん 断捨離

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日で、術後4ヶ月がたちました。 放射線治療も終わり3週間目。 抗がん剤投与中の記録をまとめていて、心境の変化もあり ネガティヴ(ネガティ部)から ポジティブ(ポジティ部)へ 編入出来つつある、サバイ…

トリプルネガティブ乳がん 術後4ヶ月

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今月になってから乳がんネタのアップが少ないです。 放射線治療、その後の経過記事2 抗がん剤治療、2回目の投与記録記事2 癒しの空間として 海ネタ記事2 コーヒーネタ記事1 なんなら、海(釣り)と、コーヒーの…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の16

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は 7月にオープンしたばかりの自家焙煎珈琲やさんです。 店舗への案内看板が思いっきり手作りで 思わず写真を撮ってしまいました。 こういうの好きです。 本日のスイーツや、軽食もいただ…

トリプルネガティブ乳がん 放射線治療 終了3週間後

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 先週、トマトちゃんの様子を観察する機会がなく 本日2週間ぶりに写真を取りに行ったら、、、 こんなに大きく、蔓も重さで垂れ下がっています。 そして、色付き始めていました。 こちらのトマトちゃんは、数ある…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の15

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は昨日と同じく海です。 場所は違いますけど。 (日本狭しといえども同じ海はない・・・) 今日は朝から雨。 午後、晴れ間があったので いつもの漁港へ家族みんなでドライブ! 今日は潮見…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の14

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は海です。 ココの場所、実は詳しくわからずに お子ちゃまを連れて2人で出発してしまって・・・ 海沿いをウロウロするも、 サーファーがいる箇所はあちこち見かけたけど、 目的の場所には…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 2回目の投与記録 4週間目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の2回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年9月13日から 1週間分まとめました。 では、スタートです。 令和元年9月13日22日目 右手の親指・人差し指・中指の痺れ 左手の…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 2回目の投与記録 心境の変化

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の2回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年9月10日からです。 では、スタートです。 令和元年9月10日19日目 右手の親指・人差し指・中指の痺れ 左手の親指・人差し指の…

トリプルネガティブ乳がん 放射線治療 終了2週間後

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 6月17日水曜日で放射線治療が終わり 本日で2週間。 その後の記録を記載していきます。 その前に、、、昨日、1人外食してきちゃいました。。。 夫が羽でも伸ばしてきたらと 優しい言葉をかけてくれるもんだから…