satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの音楽 其の11

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 癒しの音楽ということで 連日紹介してきてます。 本日のご紹介ジャンルは ヒップホップ! 昨日もヒップホップでしたが 其の中でもさらにジャンル分けすると こんなにも違うのかと 目から鱗や耳垢が剥がれ落ちま…

癒しの音楽 其の10

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 癒しの音楽ということで 連日紹介してきてます。 お待たせいたしました! 本日のご紹介、ジャンルは ヒップホップオールドスクール! 映像もなかなかお目にかける事が ない方のために 今回はYouTubeの映像をお…

癒しの音楽 其の9

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 癒しの音楽ということで クリスマスまで 三日間連続で紹介してきましたが 本日はその続きから! クリスマスまでの三日間連続での紹介をまだ聞いていないという方はこちらからどうぞ!↓↓↓ kiminara-norikoerarer…

トリプルネガティブ乳がん コロナ禍での子どもとの過ごし方

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 青森県は連日の雪ですが 子どもは大はしゃぎです! (のように見える!) もちろん私も一緒に喜んでいます。 なんてったって 今日はお子ちゃまの2歳の誕生日! コロナ禍での さとみ家のお誕生日の過ごし方を 今…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療後の生理について 其の2

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 寒さに加え 連日の暴飲暴食で 体調不良を起こしていないでしょうか? 私は、一昨日朝から腰が痛いです。 お子ちゃまと 日中二人っきりの生活をして 3日目の金曜からズンズンと痛いです。。。 可愛いから抱っこ…

癒しの空間 其の47

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は 八戸市の地域観光交流施設 八戸ポータルミュージアム はっち。 三陸復興国立公園である種差海岸や 港町バルを彷彿とさせる八戸横丁 異文化を紹介する『はっち』 ほんの僅かな滞在時間で…

癒しの音楽 其の8

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 さて、連日好きな曲を 好き勝手に紹介している私にも サンタさんがやって来ました! しかも、実は2日前から既に。。。 火曜日の夕方、 お子ちゃまを連れて眼科へ行ったのですが 「はやり目」との事で 次の日か…

癒しの音楽 其の7

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 令和2年5月14日から 毎日の放射線治療のとき 車で1時間の移動時間(往復では2時間)を たのしむためのBGMと、勝手に題し、 その日の治療状況をブログに綴ったあと 末尾にぺっと貼り付けていたiTunesの選曲。 最…

癒しの音楽 其の6

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 (お子ちゃまのお洗濯物を干してから、またやってきました!) 本日の選曲は 令和2年7月27日のブログにぺっと 貼り付けている曲から始まっています。 毎日iTunesやYouTubeの選曲は しているわけではありません…

癒しの音楽 其の5

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 令和2年5月14日からの 毎日の放射線治療のとき 車で1時間の移動時間(往復では2時間) をたのしむためのBGMと、勝手に題し、 その日の治療状況をブログに綴ったあと 末尾にぺっと貼り付けていたiTunesの選曲。 …

トリプルネガティブ乳がん Gotoしなかったけど温泉三昧

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日の温泉『スパハウスろっかぽっか』へは 道中、車の運転は大変でしたが 温泉に食事にと、堪能できてよかったです。 先月訪れた際に、実は こんなものを購入していました。 昨日は、残りの3000円分を使用。 1…

癒しの温泉 スパハウスろっかぽっか 4回目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は 『癒しの温泉』を紹介していきます。 記載内容は 令和2年12月21日時点での情報です。 訪れたのは今日。 場所は『スパハウスろっかぽっか』! いつもより30分早く自宅を出発しました。 道中の積雪量は物…

年末の大掃除をする夫

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 そこに山があるから登山家は登るように アングラーは今日も海に出かけます。 そこに魚がいる限り。。。 今日の釣果として 釣り上げた魚の種類や数 そして、その魚の行方・・・ 調理方法などをご紹介してきまし…

トリプルネガティブ乳がん インフルエンザの予防接種

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 本日、 お子ちゃまのインフルエンザの予防接種 2回目でした。 先月の21日が1回目。 あっという間に4週間経ちました。 子どもがインフルエンザワクチンを 接種する場合、年齢によって ワクチンの量と接種回数が…

トリプルネガティブ乳がん 放射線治療【まとめ2】

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 5月中の放射線治療 1回目〜12回目までを【まとめ1】 6月中の放射線治療 13回目〜25回目までを【まとめ2】 として紹介しています。 どうぞ気軽に読んでみてください! クラゲをしたからのぞいているみたい! で…

トリプルネガティブ乳がん 放射線治療【まとめ1】

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 いや〜ぁ、寒いですねー! そして、物凄い氷柱ですね! 日中、ほんの少しですが晴れ間があったので 写真を撮ってみました。 その後、この氷柱は網戸に突き刺さる勢いで 垂れ下がってきて、恐怖でした! 窓が割…

トリプルネガティブ乳がん リンパ浮腫ケア外来で言われたこと

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 寒いですねー! 清々しい朝の空なんですが 見てるだけでも寒いですねー! でも私、冬も満喫してます♪ 今年の夏も 去年の分を取り戻すかのように 楽しんでいましたが 季節は変わり、冬も楽しんでいます♪ 聞いた…

癒しの温泉 和みの湯 4回目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は 『癒しの温泉』を紹介していきます。 記載内容は 令和2年12月15日時点での情報です。 写真は前回のものを 引用しているものもあります。 昨日今日と、朝は 雪掻きをしてからでないと お子ちゃまを保育園…

青森県の美味しいもの 空港のりんごパン

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日の朝、 近くの公園へお散歩に行った帰り道で 立ち寄ったパン屋さんの商品を 『青森県の美味しいもの』として 今回は紹介します! お店は歩いて行ける距離にありますが お子ちゃまにはまだ大変な距離。 なの…

トリプルネガティブ乳がん 12月のイルミネーション

こんばんは。 サバイバーさとみです。 さて、 アドベントカレンダーは 半分を過ぎました! みなさんは、 どんな12月を過ごしていますでしょうか? 私は、というと こちらに越してきてから 今日、はじめて この街の12月のイルミネーションを 見ました。 こち…

トリプルネガティブ乳がん 骨粗しょう症

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日は 抗がん剤治療後の生理について お伝えしましたが、 それに引き続き 私が最近心配している 骨粗しょう症について 今日は記載します! 調べると骨粗しょう症は 予防対策で防げる事が いろいろありますねー…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療後の生理について

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今朝目覚めた時に、、、 昨日の温泉で いつもはやらない腰の辺りを ビリビリ電気風呂やりすぎたのか?! と思うほど ズーンっと腰が痛い。。。 生理痛でした。。。 生理ネタは、ウッカリすると いつの事だか〜♪…

癒しの温泉 ポニー温泉

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は 『癒しの温泉』を紹介していきます。 記載内容は 令和2年12月9日時点での情報です。 天然温泉掛け流しの湯 ポニー温泉です。 まるで美容液♪ 弱アルカリ性 (PH値8.7)の温泉で お肌ツルツル♪ とうたってい…

トリプルネガティブ乳がん 子どもは保育園入園です

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日は、次回通院日が 令和2年4月17日になった事 お伝えしました。 ・・・3週間もあります! と、余裕をかましてはいられません!? ここからが、さとみ家大忙しでした! 今日は、その時の様子をすこし。。。 26…

トリプルネガティブ乳がん 退院後の通院について

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は退院後の通院について記載します。 令和2年3月16日に退院。 その後 令和2年3月24日に 脇の下に溜まった体液を 抜きに行く。 その際、2日後の 令和2年3月26日に 手術時に切り取ったがんの詳細情報や 今後…

トリプルネガティブ乳がん 愛着のあるもの

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 先日、年末の大掃除はしない! と言ったばかりだったのに 特別なゴミの日に出すのか 燃えないゴミの日に出すのか 悩んでしまうのもが出てきました。。。 ほんとはゴミに出すのも躊躇するくらい 愛着のあるもの…

青森県の美味しいもの 南風農園まるごとにんじんジュース

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日、十和田温泉に行った際の帰り道。。。 からは、ちょっと外れちゃうんですが 立ち寄ったお店があります。 ココのお店は 私がいつも行く病院のそばにも 店舗があります。 そちらは、定食もいただく事ができ…

癒しの温泉 十和田温泉

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は 『癒しの温泉』を紹介していきます。 記載内容は令和2年12月4日時点での情報です。 いや〜ぁ寒くなってきましたっ。 脱衣所が寒いので 自宅のお風呂は入りたくないです だからみなさん温泉に行くのかな…

お問い合わせ先

お問い合わせ先はこちらです。 satominisuto@gmail.com ひっそりとお問い合わせしたい方はこちらからどうぞ! みなさんに公開して良いコメントは コメント欄からお待ちしています。

青森県の美味しいもの KUDOPAN

こんにちは! 業務スーパー大好き主婦のさほさん♡ に、刺激された アラフォー主婦のさとみです♡ 『天然酵母パン』美味しいらしいですね〜 なので、行ってきましたよ業務スーパー! そして買ってきましたよー!! 何度か覗きに行っている業務スーパーですが …