satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプルネガティブ乳がん 災害時用グッズの見直し

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今月も残すところわずかですね。 いかがお過ごしでしょうか? 私はというと コロナの影響が色濃くあった月でした。 一年のスタート元日は それとは関係なしに外出しませんでしたが。 リハビリを兼ねて行ってい…

青森県の美味しいもの ホッキ丼(ひつまぶし風)

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? 今晩も、手抜きご飯 美味しいご飯 大好き主婦サバイバーさとみが 晩ご飯で食べた物を 『青森県の美味しいもの』 として紹介します! この辺りの海で ホッキ漁が解禁になるのは12月。 今の季節は、市内のお…

今日の釣果 其の9

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 本日もタイトル通り 今日の釣り上げた魚の種類や数そして その魚の行方・・・調理方法などを ご紹介していきます。 今日って平日! 有給使って釣り三昧か?? 正しく言うと、昨日の釣果です。 昨日、仕事帰りに…

おめでとうございます!Adsense

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 やったーやったーやったよ母さん! でも、あのお姉さんがいない?! あのお姉さん↓ Adsenseの[広告の設定]ページで 前もって自動広告を有効にしてたからかな? でも、人がいた方が人間味があって 嬉しさも倍…

青森県の美味しいもの 肉にぎり三種盛

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? 今日は何の日? 1月25日、今日は主婦休みの日です。 お休みをいただいた主婦サバイバーさとみが 手抜きご飯 晩ご飯で食べたお弁当を 『青森県の美味しいもの』 として紹介します! 先週日曜日にも『三咲羽…

トリプルネガティブ乳がん コロナ禍での買い物

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 今年1月4日(月曜日)から本日まで 連日、我が青森県でも 新型コロナウイルス感染症患者が 報告されています。 明日は土曜日。 本来でしたら家族でお出かけなど 楽しい週末なんでし…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療中の買い物はコープさんを利用

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? コロナの影響もあり 雪や寒さの影響もあり 自宅で過ごす時間が増える今日この頃。。。 でも、果物やらお野菜やら いろいろ食べたい❤️ サバイバーさとみです。 毎週水曜日は 生活協同組合コープさんの配達日…

癒しの空間 其の49

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は たびたび紹介している 全国でも有数の白鳥飛来地。 10月末にも紹介していて その時の白鳥さんの数はパッと見た感じ 35羽かな。。。くらいでした。 そのときのブログはこちら↓↓↓ kiminar…

トリプルネガティブ乳がん 子どもの保育園通園について

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 先週火曜日からコロナ感染予防として 我がさとみ家のお子ちゃまの 保育園通園を控える事にしていました。 お休み明けの本日、 保育園に状況確認のため電話をし 問題がないようなの…

青森県の美味しいもの 青森のぜいたく弁当と三八弁当

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? コロナの影響もあり、 雪や寒さの影響もあり、 自宅で過ごす時間が増える今日この頃。。。 でも、美味しいものは食べたい❤️ サバイバーさとみです。 そんな時にぴったりのお弁当を 『青森県の美味しいもの…

トリプルネガティブ乳がん コロナに負けるな!

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 我が青森県でも感染者が増えてます。 俗に言うクラスターです。 明日から1週間、コロナ感染予防として 保育園の通園を控える事にしました。 慎重に。。。 いつもなら週の半ばに 生活協同組合コープさんが 前も…

今日の釣果 其の8

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 本日もタイトル通り 今日の釣り上げた魚の種類や数 そして、その魚の行方・・・ 調理方法などをご紹介していきます。 ちなみにこのブログでの釣果というのは 夫が釣り上げた魚の事です。 それを私が調理する と…

癒しの空間 其の48

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は 自家焙煎珈琲cogemameさん。 お店兼自宅前で。 夫が注文したのはアイスコーヒー! テイクアウトでも、特別感があります! 緊急事態宣言も出て 我が青森県でも感染者が増えてます。 俗に…

青森県の美味しいもの 味の加久の屋 いちご煮

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日1月7日は 七草粥で1年の無病息災を願う日。 みなさんもいただきましたでしょうか? さとみ家でも、お子ちゃまが生まれるまでは 七草粥で、お正月のご馳走やお酒で 酷使した胃腸を休めるために 食べていまし…

トリプルネガティブ乳がん 放射線治療が始まる

みなさんこんばんは。 去年、12月8日のブログで 『次回通院日は令和2年4月17日です。 それについては、また後ほど。。。』 なんて末尾を閉めてから、、、 あっという間に1ヶ月たってしまい 乳がんネタからも遠ざかっていました サバイバーさとみです! 昨日…

青森県の美味しいもの 空港のりんごを使ったパン ②

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 去年、クリスマスより少し前に 三沢空港ターミナルビル敷地内で 収穫したりんごを使ったオリジナルパンを 期間限定で販売していると紹介しました! お店は『ピクニック』というパン屋さん。 「空港のりんごパン…

癒しの温泉 星野リゾート 青森屋 元湯 2回目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 お待たせいたしました! 今年も 『癒しの温泉』を紹介していきます。 記載内容は 令和3年1月4日時点での情報です。 訪れたのは今日。 場所は『星野リゾート青森屋 元湯』! 今朝も降りましたね〜 なんて話をし…

トリプルネガティブ乳がん 健康に過ごす一年のスタートです!

あけましておめでとうございます。 サバイバーさとみです。 いや〜ぁものすっごい雪ですね。 雪国でのお正月を堪能するには 十分過ぎるくらいの積雪です! 何日か前も 氷柱が網戸に突き刺さる勢いで 垂れ下がってきて驚いていましたが 今日はいよいよ氷柱が…