satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例 田植え

こんにちは。 さとみです。 5月も最終日になりましたね。 なんかあっという間だったなぁ。。。 日曜日はパパの実家で田植えが行われました。 今日はその時のお話をちょっと。。。 朝、パパを田圃まで送り、私とお子ちゃまは帰ってきたのですが、風は強いし、…

美味しい蜂蜜の紹介と近況報告

こんばんは。 さとみです。 昨日のお月見の帰り道。写真では分かりませんが、常夜灯の下を小魚がいっぱい泳いでいました。 厚着はしてお出かけしたのですが、やっぱりちょっと寒かったかな。。。 私は小さい頃、風邪をひくと、はちみつ大根なるものを叔母に…

スーパームーン皆既月食

こんばんは。 さとみです。 今日は良いお天気でした。 相変わらず風は強かったですけど。 午後からは、子どもの2歳児歯科健康診査。 内容はともかく、パパにも付き添っていただき無事終了。 その後、存分に近所の公園で遊んでもらいました(笑) お休みの日…

最近の体調のこと これが私の更年期障害

こんにちは。 さとみです。 さて、少し前に・・・ 最近の私の体調のことは、おいおいまたお知らせします。 とお伝えし・・・ すこぶる調子がいいんですよ! なんて報告したかったので、ほっておいたのですが・・・ この、どんよりとしたお天気。 まだ梅雨入…

トリプルネガティブ乳がん 乳がん友達の存在

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 先日、お友達が手土産を持って突然の訪問をしてくれました。 嬉しかったので、その時のことを少し。。。 この他に、もちもちっとした美味しいパンと、メロンパンクロワッサンという名前のパンもっ! ザ・道の駅…

青森県の美味しいもの 濃厚平蟹のビスク

みなさんこんにちは。 お待たせいたしました! 『青森県の美味しいもの』の、紹介のお時間です(笑) 美味しいもの大好き主婦サバイバーさとみが、今回食べた旬のものを紹介します。 それは、こちら! 【濃厚平蟹のビスク】 かわいい蟹のパッケージ。 お家で…

生活を楽しくする 思い出の棚卸し

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 GW明けの1週間目、みなさんどのように過ごされていましたでしょうか? 昨日、日中はいい天気になり、保育園にいた子どもも喜んでいたことと思います。 園散策といって、保育園のお庭を散策する日でしたので。 …

母の日の出来事 母の決意表明

みなさんこんにちは。 昨日は、母の日。 わたくしサバイバーさとみも、新米ですが一応母です(笑) 前日「明日は母の日だから、ママはゆっくり過ごして❤️なんて言って、子どもと2人で手料理作ってくれるとか、サプライズでもあるの?」と、聞く私。 「あるわ…

コロナ禍での過ごし方 こどもの日

今週のお題「おうち時間2021」 今日は、こどもの日。 端午の節句って言うんだよ! 君が生まれて3回目のこどもの日だよ! ママ、今日は君にお手紙を書くね! まだ文字は読むことが出来ないだろうから、後でパパに読んでもらってね! じゃあ、行くよ! 昨日の…

コロナ禍での過ごし方

今週のお題「おうち時間2021」 みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 さとみ家のアイドルが(笑)、 さとみ家のお子ちゃまが、昨日お昼ご飯を食べた少し後に嘔吐してしまい、本日病院に行きまして、その後ちょっと調子が良くなったもんだからってお…