satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプルネガティブ乳がん 退院後の生活で便利だったもの!

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 先日は9日間の入院で 実際に支払った費用について 記載しました。 退院早々、早速確定申告しなくては。。。 なんてのも考えているころです。 お気楽入院生活から 普通の生活に戻り さあ、初日から夫は仕事です…

今日の釣果 其の7

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 本日もタイトル通り 今日の釣り上げた魚の種類や数 そして、その魚の行方・・・ 調理方法などをご紹介していきます。 いや〜ぁ久しぶりに定型文を使いました。。。 久しぶりすぎるので 少し前を振り返ってみま…

トリプルネガティブ乳がん 寒さ対策にはラム肉

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今朝、雪が積もっていました。 上の写真は 玄関の扉を開けてすぐの写真。 公園まで行くと もっと良い画は撮れたでしょうけど 寒いのですぐ引っ込みました。 まだ薄暗かったので カメラの露出のみ上げています。…

青森県産りんご製品 三農ゴロっとりんごパン 紅玉Apple pie

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日、 久しぶりにさとみ家の夫が 平日お休みの日でしたので 朝から至福の時間を過ごしました。 食べたのはこちら↓↓↓ 少し前に こちらの高校がある十和田市に行った際 コンビニの前で高校生が (おそらく三農の…

癒しの温泉 和みの湯 3回目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は 『癒しの温泉』を紹介していきます。 記載内容は令和2年11月26日時点での情報です。 紹介は3回目の『和みの湯』! 海が見える露天風呂が自慢の温泉です。 11月頃からの美しい日の出、 夏から初秋の夜の…

トリプルネガティブ乳がん 乳房切除術(全摘)腋窩リンパ節切除のため9日間入院 実際の費用

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日は入院生活9日間で 退院できことお伝えしました! いやーぁ良かった! (パチパチパチッ) 乳房全摘術では、およそ 10日から14日程度の 入院になると言われていました。 でも、荷物は10日分までしか 用意し…

トリプルネガティブ乳がん 乳房切除術(全摘)腋窩リンパ節切除のため入院 9日目 退院日です

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた入院中の事を記載します。 令和2年3月16日月曜日。 退院日です。 この日は雪。。。 施設拡張のためか 窓の外には工事現場が見える。 雪で真っ白に。。。 雪かきもせず 朝晩寒くて目が覚める事もなく …

トリプルネガティブ乳がん 乳房切除術(全摘)腋窩リンパ節切除のため入院 8日目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた入院中の事を記載します。 入院8日目です。 令和2年3月15日。日曜日。 そういえば昨日はホワイトデー。。。 お隣のおば様の面会に 息子さんがいらしてて その際、看護師さんが 「今日はホワイトデー…

トリプルネガティブ乳がん 年末の大掃除はしない!

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 さて、世間様では三連休でしょうが さとみ家では明日 大黒柱が休日出勤です! 頑張って 私はここ数日 どのように過ごしていたのかといいますと〜、、、 金曜日、雨、 コインランドリーで薄手のカーペットお洗濯…

トリプルネガティブ乳がん 10年日記購入

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は手帳を購入しました。 そのことについて。。。 10年日記。 2021年1月から2030年12月までのもの。 10年卓上日誌。 予定・記録が10年分記入できるタイプ。 その前後に、1年のはじめに。 と、1年をふりかえ…

癒しの温泉 スパハウスろっかぽっか 3回目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は『癒しの温泉』を 紹介していきます。 記載内容は 令和2年11月16日時点での情報です。 紹介は3回目の 『スパハウスろっかぽっか』です! 写真は前回のものを 引用しているものもあります。。。 ↑上の写真…

トリプルネガティブ乳がん 乳房切除術(全摘)腋窩リンパ節切除のため入院 7日目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた入院中の事を記載します。 入院7日目です。 令和2年3月14日土曜日だからでしょう。 何となく静かです。 職員も少ないのかなぁ。。。 ほぼ毎日来てくださる主治医も さすがにお休みだろうと思ったら …

トリプルネガティブ乳がん 乳房切除術(全摘)腋窩リンパ節切除のため入院 6日目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた入院中の事を記載します。 大部屋の中では 古株になってしまった 入院6日目です。 日付は令和2年3月13日。 金曜日なのでシャワー浴はなし。 リハビリを行う。 ご飯を食べる。 の、繰り返しです その…

トリプルネガティブ乳がん 特定健診精密検査の結果

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 少し前、先月10月5日に 特定健診で尿検査の結果が尿潜血! 要精密検査というD判定!! でした。 そして、今月11月2日に その精密検査のため通院。 結果は直ぐには出ないとの事で、、、 今日、11月17日 結果を聞…

折れたロット復活!!

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 少し前の10月25日。 『折れたロットの行方』ということで 佐川急便に翌日集荷に来ていただく。 というところまでお伝えしましたが、、、 やっと11月13日金曜に届きました! 復活!! キチンとメーカーの段ボー…

癒しの温泉 紅葉の湯

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は 『癒しの温泉』を紹介していきます。 記載内容は令和2年11月9日時点での情報です。 出発してすぐ、雪。 登校中の女子高生が 雪に濡れないよう傘をさしています。 用意がいいなぁと感心しながら 車を進め…

癒しの空間 其の46

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は もう、寒いんで家です。 冗談です。 でも、家でいただくスイーツを紹介します。 美味しいやつ! 北野エースでも、紀伊国屋でも見かけました。 青森を代表する美味しいやつ!とは 知らず…

トリプルネガティブ乳がん 乳房切除術(全摘)腋窩リンパ節切除のため入院 5日目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 雪はあっという間に溶けましたが 今朝、お子ちゃまを保育園に送った 帰りの写真。 凍ってます。 サランラップではないです。 入院5日目です。 令和2年3月12日。 人間観察をする余裕が出てきました! 暇になった…

トリプルネガティブ乳がん 乳房切除術(全摘)腋窩リンパ節切除のため入院 4日目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 入院4日目です。 3日目までは夫もお見舞いに来てくれました。 お見舞いには制限があるけど そもそも来てくれる人は他にいない。。。 今日から1人。 令和2年3月11日。 今日の内容も、 だいぶ前に書いた内容と ダ…

トリプルネガティブ乳がん 乳房切除術(全摘)腋窩リンパ節切除のため入院 3日目 手術翌日

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今朝、 目覚めてカーテンを開けると、、、 雪が降っていました。 入院中、 窓から見えていた景色は 雪だったのを思い出します。 3日目。 令和2年3月10日。 今日の内容は、 だいぶ前に書いた内容と ダブっている…

トリプルネガティブ乳がん 乳房切除術(全摘)腋窩リンパ節切除のため入院 2日目 手術日

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 入院2日目。 令和2年3月9日。 さあ、手術日を迎えました! 今日は、その日の事を少しだけ記載します。 寒くもなく 夜と早朝のミルクを お子ちゃまにあげることもなく よく寝た。 隣に眠っているご婦人ほどでは…

癒しの空間 其の45

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は 自宅そばの公園。 ラッキーをお裾分けです! 見つけることが出来ますか? いつも、お子ちゃまと私と2人で 公園へ散歩に行く時は朝7時。 今日はパパもいたので 遅めの出発の朝8時。 途中…

癒しの温泉 桂温泉

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は『癒しの温泉』を 紹介していきます。 記載内容は 令和2年11月2日時点での情報です。 前回の温泉で 予想外の電気風呂故障中という アクシデントがありましたが、、、 意外や意外! 電気風呂が無くとも か…

トリプルネガティブ乳がん 入院中の予防接種について(子どもの)

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は時系列ではないのですが 令和2年3月11日の出来事について。 入院4日目です。 私の入院中に お子ちゃまは予防接種のため病院へ行きました。 もちろんパパに連れられて、、、 1歳のお誕生日が来たら 受ける…

トリプルネガティブ乳がん 乳房切除術(全摘)腋窩リンパ節切除のため入院 1日目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 さあ、入院1日目です✨ コロナの影響もあり お見舞いには制限があります! 入院日でもあり 手術前日の3月8日 手術当日の3月9日 手術翌日の3月10日の3日間のみ。 退院時は勿論可能ですが 荷物の整理や持ち運びな…

トリプルネガティブ乳がん 入院準備 やっておいて良かったこと!

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日は、入院時の持ち物で あって良かったものを紹介しました。 今日は、入院に向けての身辺整理として やっておいて良かったことを紹介します! いざっていう時のため 色々な暗証番号やパスワードは既にメモ済…

トリプルネガティブ乳がん 入院準備 あって良かったもの!

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 術前化学療法の結果も良好で 入院日は令和2年3月8日日曜日 手術日は令和2年3月9日月曜日 と決まりました。 ほっと安心しましたねー。。。 でも、決まったのは3月2日です。 安心したのも束の間 急ピッチで入院準…

トリプルネガティブ乳がん 特定健診尿検査D判定 精密検査の日

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 少し前の10月5日に 特定健診で尿検査の結果が 要精密検査というD判定でした。 ※がん検査でのD判定ではないです。ご心配なく♡ 本日はその精密検査のため 通院です。 結果は直ぐには出ないとの事で 11月17日火曜…

癒しの空間 其の44

みなさんこんにちは。 深まりゆく秋を 楽しんでいる サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は 以前にも紹介したことがあります。 kiminara-norikoerareru.hatenablog.com 晴れた日には頂上から 太平洋を眺望することが出来る 展望台があります。 今日…