satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月最後のお休み

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日に引き続き、、、 お天気に恵まれ、夏を大満喫出来た2021年8月最後のお休み。 特別なところに行ったわけではなく、自宅から一時間ほど車を走らせた海に行ってきただけですが。。。 夏の思い出に、家族の記…

生活を楽しくする 思い出の棚卸し 八戸北丘陵下田公園

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 8月も、まもなく終わりです。 もう少し夏を満喫したかったなぁ。 なんて心残りな事言っちゃいましたが、お天気の良かった土日で大満喫する事が出来ました! さて、私たちは何処へ行ったでしょうか?! 『去年、…

睡眠の質を上げよう!量と質どちらも大切

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? もう、夏も終わろうとしているのに、宿題を出された46歳サバイバーさとみです(笑) 期限は1ヶ月後。 【すぐに出来る事】 電子機器の画面を寝る1時間前で見ることを止めること。 【いつもの物から変えれば…

更年期障害と新たな漢方薬について 飲み続けて二ヶ月経過

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 ここ二、三日、お天気がコロコロ変わりやすいです。 それとは全く関係ないと思うのですが、偏頭痛が酷いです。 昨日の午後は寝込むほど。。。 と言っても、寝たら良くなりましたが…

青葉湖の噴水ショー

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 お盆中は寒くてストーブを付けて過ごすほどだったのに、昨日の日中、そして本日と暑いです。 タンクトップ一枚で過ごしたいのですが、クラシアンが来ているので、そんな無防備な格好が出来ません 新しいトイレ…

お家時間が多かったお盆休み

みなさんこんにちは。 世間一般的には昨日までお盆休みでしょうか? もう、よくわからなくなっちゃうくらいず〜っと休んでいるサバイバーさとみです(笑) そして、子どもも昨日までず〜っと保育園をお休みしていました(笑) 風邪ひきさんなのでしょうがな…

生活を楽しくする 思い出の棚卸し カワヨグリーン牧場

みなさんこんにちは。 突然ですが、私たち、道に迷いました。 草刈り作業中の方の手を止めてまで道を聞き、やっと正しい道へ進めましたが 青森でもこんなステキな景色があるのね 少女が自転車で私たちの車の横を通り過ぎ、そのまま林道を進んでいきます。 そ…

長い夏休みを過ごしています

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 前回のブログに。。。 三連休がまもなく終わります。 楽しかった夏休みが終わるみたいで、さみしいですと、 そんな事を書いてしまったら。。。 なんと、さとみ家のアイドルが(子どもが)そのまま夏休みを継続…

三連休がまもなく終わります

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 三連休がまもなく終わります。 楽しかった夏休みが終わるみたいで、さみしいです。 昨日見た風力発電の風車 (あっ!でも、すぐにお盆休みがやってきますが❤️) 何年か前までは、8月は祝日の無い月でしたね。 …

温泉と展望台と海岸

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は久方ぶりに温泉に行ってきました! 場所は『和の湯』。 なごみの湯は、スタンプカードがありスタンプ10コで一回の入浴が無料になります。 7•5•3のつく日はな•ご•みの日としてスタンプが2倍になる日! お…

歯科医院での衝撃的な出来事

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 本日、歯科医院で衝撃的な出来事がありました。 あちこち病院に行っている方からすると、もしかしたら、よく?たまに?ある事なのかもしれませんが、私には衝撃的でした(笑) まあ、クレームではありませんの…

生活を楽しくする 思い出の棚卸し 土屋海岸

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 生活をいかに楽しくするか? みなさんは、楽しく過ごせていますか! 『去年、コレやりたいなぁと思っていた事、一つ一つ整理して片付けていこう!』と決めてから約2ヶ月。。。 今日で7月も終わりです。 (あっ…