satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の場所と十和田八幡平国立公園

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 良いお天気でしたね。 今日は、自宅から小一時間ほど車を走らせ紅葉見物に行ってきました。 ほんの少しですが、みなさんにもお見せできればと思い、写真を数枚撮ってきました。 下手ですけど。 では、どうぞ。 …

ふたたびクロワッサンモンブラン

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 前回のブログ、何もない日の翌日、、、 パパの新型コロナウイルスワクチン接種2回目でした。 その後二日間、会社はお休み。 なので、パパ終日在宅。 3週間前も。。。 いや〜っ お子…

何もない今日という日

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 今日は良いお天気でしたね。 いつも通りの早起きをして いつもの近所の公園に お散歩に行けましたし。 気持ちい朝 趣味の葉っぱ集めも 出来ましたし。 イチョウの葉っぱが、黄色く…

特定健診結果 更年期に突入すると悪玉コレステロールが上昇!?

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 先月9月29日、病院を二軒ハシゴした時の(笑)結果が出ました。 特定健診の結果です。 心配していた脂質代謝について。。。 更年期に突入すると、悪玉コレステロールが上昇するとい…

日本一の大いちょうと珈琲

みなさんこんにちは。 自称、珈琲をこよなく愛するサバイバーさとみです。 昨日知ったことです。 青森でコーヒーフェスティバルやってたらしいよ! って。。。 えーえーっブログネタネタっ!∑(゚Д゚) じゃなくって、念願のコーヒーフェスっ!!(^◇^;) 行きたか…

はじめての稲刈り見学

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 いよいよ実りの秋がやってきました! 5月末から、毎週ブログに写真を載せたり、稲の成長を見守ってきた、さとみ家の田んぼ。 ただしくは、さとみ家のパパの実家の田んぼ。 今週日曜日、稲刈りがありました。 そ…

特定健診と婦人科検診

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 先週水曜日、病院を二軒ハシゴしました(笑) 一軒は特定健診のため。 二軒目は婦人科検診と、いつもの漢方薬をいただくため。 ピンク色の踊り階段の健診センター 特定健診について…

頑張る事が日常になるには

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? 約1ヶ月前に出された宿題を持ち、昨日歯科医院に行ってきたサバイバーさとみです❤️ 自慢ですがわたくし、素晴らしいとお褒めの言葉をいただきました! 真面目なんですね! なんて言われたりもして。 この年…