satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの空間 其の51

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は 八戸公園こどもの国。 また、 事前調査なしで行きました。 もう少し子どもが大きくなったら ちゃんと下調べしてから 遊びに行こうよ(呆れ気味) と、言われそうです。。。 さて、今日…

トリプルネガティブ乳がん 子どもの通院

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 久しぶりに8時間寝ました。 昨日の21時から今朝の5時まで。 23時頃、ブログアップしなくともいいの? と、途中起きた夫に話しかけられてしまいましたが、それがなければ8時間ぶっ通しで眠ったことになります。 …

4連休でした

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は『癒しの温泉』を 紹介していきます。。。 なんて、 昨日立ち寄った温泉を ご紹介したかったのですが、、、 痛恨のミス。 写真を撮り忘れた。 ただの一枚も撮っていない 気付いたのが 温泉を出て お昼ご…

癒しの空間 其の50

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は 十和田市馬事公苑 駒っこランド。 何度か紹介しています。 いろいろ語るより 雪遊びした様子を 写真多めでご紹介します。 今回、 事前調査なしで行きました。 数日前に何かに利用したの…

トリプルネガティブ乳がん 医療費のお知らせが届く

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 さて、去年入院通院した方にとっての一大イベント。 医療費控除の申告手続きの季節がやってきました! さとみ家の場合は、控除され手元に戻ってきたお金は、また、さとみ家の医療費…

トリプルネガティブ乳がん 現在の体調 術後1年の通院日1ヶ月前 

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 来月17日は乳腺外科へ通院です。 術後1年の経過観察のため。 前回は、半年前の令和2年9月23日でした。 あっという間だなぁ。。。 そして忘れちゃいけない16日は、リンパ浮腫外来へ…

トリプルネガティブ乳がん はじめての冬まつり

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 昨日冬まつりに行ってきました。 がんになってから、まつりと名がつくものに参加するのは初めてです!(・・・おそらく) コロナの感染予防対策をキチンと取らなければいけないと、…

トリプルネガティブ乳がん ささやかなお返し 珈琲とチョコレート

今週のお題「チョコレート」 みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 昨日は建国記念の日でお休み。 本日は出勤し 明日明後日と、またお休みの方 多いのでは無いのでしょうか? そうなると 日曜のバレンタインデーに向けて…

今日の釣果と夕ご飯

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今朝は比較的天気も穏やか 家族そろって近所の公園に ソリを持って出かけました。。。 あいかわらず誰もいない 家に入る時、空を見上げると 青空ですが 雲がすごいスピードで 風に流されているのがわかります。…

明日は大潮 ニシン釣り(予定)

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 明日、ニシン釣りに行く予定です! さとみ家の釣り師(パパ)が リトライですね✨ 何故ここまでハマっているのかと言うと やっぱり美味しかったからでしょうね! なら、買って食べたら良いのでは? と思うでしょ…

今日の釣果やアレコレ

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日のニシン釣り坊主でした! 根がかりして、ラインが足りなくなる! という痛恨のミス!! チェックしとけよと、突っ込んどきました まあ、周りも釣れていなかったし と、ぶつぶつ。。。 釣りブログもよく見…

明日は若潮 ニシン釣り

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 明日、ニシン釣りに行ってきます。 もちろん私ではありません。 さとみ家の釣り師(パパ)です。 もう9時には床につきました。 釣りに行く前日のワクワク感で 眠れないんじゃないかと思いましたが すぐにイビキ…

青森県の美味しいもの きんつば

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? 昨日ラッキーなことに お菓子をいただいたお菓子屋さん。 よく考えると 11月から毎月必ず行ってます。 お店は、あの青森を代表する美味しいやつ! ポロショコラを販売製造している 『ラグノオささき』さん…

ラッキーをお裾分け!

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 毎週水曜日は ちょっとだけワクワクする日です。 何故なら 生活協同組合コープさんの配達日ですから。 1週間前にアレコレ吟味した食材が届きます! それだけでなく、足りない物を …

トリプルネガティブ乳がん 節分です

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今年の恵方は南南東やや南。 恵方を向いて 切らずに無言で願い事を思い浮かべながら 恵方巻きを食べきりましたでしょうか? 節分の由来は諸説ありますが 子どもが通う保育園の『園だより』に 書かれている内容…

トリプルネガティブ乳がん 来月で術後一年です

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 今日から2月ですね。 今朝、 「去年の昨日が(1月31日が) 抗がん剤治療最後の(8回目の) 投与日だったんだよ〜っ」て 夫に話すと 「まだ術後一年も経ってないの? おれ、もう何年…