satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の30

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は その名も、大空ひろば。 ひろばの中に博物館もあるという。。。 雨の中、到着したのは既に5時間近。 最終入館は4時30分。。。 せっかく来たのだからと、ひろば見物。。。 車窓から。。…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の29

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は、、、、 昨日、羽を伸ばして来たところ、、、 ただ単におろしハンバーグを 食べて来ただけではありません! ついに、、、 念願の 電気風呂に入ってきました!! 術後初!!! なのにも…

トリプルネガティブ乳がん リンパ浮腫ケア外来を受診する 其の3

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 水曜日に、リンパ浮腫ケア外来に行ってきました。 結果は後ほど。。。 とお伝えしたまま 昨日はなぜか、整形外科受診の話を挟むことになり 大変失礼しました。 興味津々のあなた!? お待たせいたしました!! …

トリプルネガティブ乳がん リンパ浮腫ケア外来を受診する 其の2

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日は、 リンパ浮腫ケア外来に行ってきました。 結果は後ほど。 とお伝えしました。。。が、 まあ、もったいぶらずに 早くお伝えした方が いいに決まっています。 でも、リンパ浮腫ケア外来のお話をする前に …

トリプルネガティブ乳がん リンパ浮腫ケア外来を受診する

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は、 リンパ浮腫ケア外来に行ってきました。 結果は後ほど 放射線治療中は 午前中に通院してたので ほぼ早朝の写真でしたが 本日は午後に通院。 なので、午後にこの場所の写真をパチリ! ↓↓この場所↓↓ お天…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 5回目の投与記録 腫瘍は小さくなってきた

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の5回目の投与記録を 記載していきます。 日付は、令和元年11月18日からです。 では、スタートです。 令和元年11月18日投与18日目 痺れ、関節痛あり 51,9キロ 家族揃ってお出かけ 令…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 5回目の投与記録 子どものインフルエンザ予防接種

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の5回目の投与記録を 記載していきます。 日付は、令和元年11月14日からです。 では、スタートです。 令和元年11月14日投与14日目 痺れ、関節痛、だるさあり 51,3キロ 令和元年11月15…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の28

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は、 少し前にドライブしてきた陸奥湾の写真を。 ↑↑この写真の場所は 地図上で言うとココ↓↓ 夏泊半島をほぼ一周してきました。 太平洋とは違う 釣りポイントがいっぱいあったなぁ。 今日は…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の27

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は、 先日行ってきました八戸市内での一コマ。 コロナなどの影響を考え 足を踏み入れなかったわけでも無く たまたま他のお店に (フルーツパーラーや、パン屋さん) 行くのが目的だったの…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 5回目の投与記録 穏やかな日々

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の5回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年11月10日からです。 では、スタートです。 令和元年11月10日投与10日目 痺れ、関節痛あり 令和元年11月11日投与11日目 痺れ…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 5回目の投与記録と珈琲とアップルパイ

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の5回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年11月7日からです。 では、スタートです。 令和元年11月7日投与7日目 起床、下痢っぽい、口内炎っぽい 朝食、ヨーグルト、食…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の26

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は、 南部一之宮 櫛引八幡宮です。 国宝赤糸威鎧所蔵 南部藩ゆかりの総鎮守でもあります。 日曜日の午前中にお参りしてきました。 この参道の奥にある 正門や本殿が 慶安元年(1648年)建…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 5回目の投与記録 食欲不振が続く

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の5回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年11月6日からです。 では、スタートです。 令和元年11月6日投与6日目 起床、空腹時ムカムカ 朝食、バナナ、ヨーグルト、牛乳 …

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 5回目の投与記録 抗がん剤が変わると吐き気のタイプが変わる?

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の5回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年11月5日からです。 では、スタートです。 令和元年11月5日投与5日目 早朝、少し吐き気、下痢っぽい 起床、空腹時ムカムカ 朝…

トリプルネガティブ乳がん 今日の釣果 其の2の続編

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 通常、『今日の釣果』では その日に釣り上げた魚の種類や数 そして、その魚の行方・・・ 調理方法などをご紹介していくのですが 昨日は、まだ完成していません! 今日まで、冷蔵庫でスヤスヤ寝かせてました!!…

トリプルネガティブ乳がん 今日の釣果 其の2

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 本日もタイトル通り 今日の釣り上げた魚の種類や数 そして、その魚の行方・・・ 調理方法などをご紹介していきます。 ただし、 今回はまだ完成していません! 寝かせてます! 実食は後ほど。。。 朝5時前に目が…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 5回目の投与記録 ジーラスタの副作用

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の5回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年11月4日からです。 では、スタートです。 令和元年11月4日投与4日目 早朝、少し吐き気、排便したら少しよくなったかも 起床…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 5回目の投与記録 ジーラスタと縁起物

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の5回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年11月3日からです。 では、スタートです。 令和元年11月3日投与3日目 起床、吐き気ナシ 朝食、バナナヨーグルト 空腹時胃がム…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 5回目の投与記録

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の5回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年11月1日からです。 では、スタートです。 令和元年11月1日投与1日目 ねえちゃん保母さんは今回からいないので お子ちゃまは…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の25

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 わたくし、 今年の夏は 去年の分を 今、取り戻している感じです。 毎日楽しんでます!・・・ 夫に言わせると いつでも毎日楽しんでいる!? そうですが ただ、去年はなかった コロナの影響が今年はあるので 例…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の24

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は お待たせしました2度目の登場 おばあちゃんの庭です。 (お店の名前とかじゃなく、リアルおばあちゃん家の庭!) 以前7月18日のブログのコメント欄に とうもろこしは 来週頃だなとおば…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 FEC療法について

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は、 次回からの投与記録の化学療法 FEC療法について記載します。 FEC療法は 通常3週間(21日間)を ひと区切り(1コース)として行います。 FEC療法は第1日目に点滴を行い その後少なくとも20日間休みます…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 4回目の投与記録 腫瘍が大きくなりました

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の4回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年10月30日からです。 では、スタートです。 令和元年10月30日投与20日目 両手先ジンジンずーと、、、 右乳ズキッとする 疲れ…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の23

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は 以前にも紹介したことがある 『自家焙煎有枝珈琲』さん。 以前の記事はこちら↓↓ kiminara-norikoerareru.hatenablog.com arieda-coffee.com 7月中も何度かお邪魔してましたが と言って…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 4回目の投与記録 ずっと続く痺れの対策

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の4回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年10月28日からです。 では、スタートです。 令和元年10月28日投与18日目 両手先ジンジンずーと、、、 右乳けっこう痛い 疲れ…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 4回目の投与記録 ずっと続く痺れ

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の4回目の投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年10月23日からです。 では、スタートです。 令和元年10月23日投与13日目 両手先ジンジンずーと、、、 足先のシビレ、関節痛、…

トリプルネガティブ乳がん 今日の釣果

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 本日はタイトル通り 今日の釣り上げた魚の種類や数 そして、その魚の行方・・・ 調理方法などをご紹介していきます。 いよいよやっと私の本領発揮か!? と思いきや 釣り自体は、本日は私は行っておりません。 …

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の22

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は、 蕪嶋神社です。 蕪島は、青森県八戸市鮫町にある島です。 ウミネコの繁殖地として知られています。 島の頂上に鎮座する神社名は蕪嶋神社。 弁財天が祭られていて 商売繁盛にご利益が…