satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期障害と新たな漢方薬について 一週間経過

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 先週火曜日から、飲み始めている漢方薬。 抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)。 お薬のはたらきは、 気持ちの高ぶりを抑える薬。 夜泣きやひきつけ等の症状を和らげる…

青森県の美味しいもの 美保野の丘COCODE COFFEE

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日も『青森県の美味しいもの』を紹介します。 お店は【美保野の丘COCODE COFFEE】さん。 新規開拓です! 存在はもちろん知っていましたが。。。 夫曰く、「ものすごく遠いところにある」って言うもんだから、…

明日は大潮 シーバス釣り

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 先日やっとのことで何年かぶりに釣りに行ってきましたが。。。 もう、ほんとに何年ぶりなのか思い出せなかったので、写真を見返してみると。。。(って、お見せできる写真がなかった) うわー、さとみ家のお子…

更年期障害と新たな漢方薬について

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 昨日、婦人科検診などで何度かお世話になっている婦人科に行ってきました。 以前に、漢方薬を処方していただいた婦人科でもあります。 今回、再度漢方薬を処方していただきました。…

悩みは打ち明けると解決につながるという体験

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 昨日、新たな新事実を知る事になりました(笑) と、告白したばかりなのに、今日早速解決につながりそうな体験があった事、お伝えします! もう、幸せのお裾分けレベルです! 先ず…

最近の体調のこと 新たな気付き

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? 更年期に突入していると、婦人科で診察を受けて2ヶ月。 更年期障害とにどう対処したら良いのか、まだまだ模索中のサバイバーさとみです。 更年期障害の最大の問題かと思っている気持ちの上下、心の揺れ動き…

青森県の美味しいもの 自家焙煎有枝珈琲

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 お待たせいたしました! 『青森県の美味しいもの』の、紹介のお時間です(笑) 今日の紹介は、当ブログで何度か登場したことがある【自家焙煎有枝珈琲】さん。 ホッと一息つきながらいだだくCold-Brew Coffee最…

保育園の菜園 すくすく育っています

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は、さとみ家のお子ちゃまが通っている保育園の菜園でのお話を少し。。。 昨日の朝、「とんとんトマトちゃん。しゃしんしゃしんっ!」 と、2歳のお子ちゃまが言います。 確かに、毎週木曜日の朝にトマトち…

生活を楽しくする 思い出の棚卸し つりざんまい

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 生活をいかに楽しくするか? みなさんは、楽しく過ごせていますか(笑) わたくし日曜日から、海の中の生態調査に行って過ごしています。 と言っても、水面から目を凝らして見るだけですけどね 偏光サングラス…

今日の釣果 其の11

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 本日もタイトル通り、今日の釣り上げた魚の種類や数、そしてその魚の行方、調理方法などをご紹介していきます。 正しくは昨日の釣果。。。 いろいろ全て終わったのが深夜2時でした。 子どもと一緒に寝落ちして…

更年期障害と漢方薬について

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? 更年期障害にどう対処したら良いのか、まだまだ模索中のサバイバーさとみです。 乳がんの治療として、抗がん剤による後遺症、更年期障害。 全ての方がそうなるということはないでしょうが、私の場合は関係…

青森県の美味しいもの 工藤パン

みなさんこんにちは。 お待たせいたしました! 『青森県の美味しいもの』の、紹介のお時間です(笑) 美味しいもの大好き主婦サバイバーさとみが、今日食べたランチはこちら!甘いものと、しょっぱいものを一緒に食べる幸せ❤️ 室内のライトが反射してます い…