satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療始まる 11日目 12日目

こんにちはさとみです。

 

 

このブログは、

トリプルネガティブ乳がんステージIIIAと診断され

 

化学療法(抗がん剤、アブラキサン、FEC療法(4回ずつ8回))

手術(乳房切除術、腋窩リンパ節切除)

放射線療法(予定)

 

に至るまでの体験談を綴っていきます。

 

夫と、高齢出産で第一子を2018年の年末に出産した私と、3人家族で、がんを乗り越えていく様子も綴っています。

 

同じがんで闘病中の人、その家族や友達、同じがんになったらどうしようと不安でいっぱいの人、大丈夫!君なら乗り越えられる。

もちろんそうではない人にも、子育てや夫婦円満のヒントになればという思いで綴ります。

 

 

 

 

 

 

令和元年812日投与11日目f:id:satominisuto:20200508225923j:plain痒みの原因が解明する日。。。

 

 

 

 

 

 

今日から1週間、夫はお盆休み!

 

 

夫と、お姉ちゃんと、7ヶ月の赤ちゃんと、私の4人暮らし。

 

 

四六時中!

 

 

お部屋の広さは変わらないのに、何故か狭く感じる。。。

 

 

 

 

今思い出しても、笑える!!

 

 

 

 

 

 

 

 

しびれ(右手の親指・人差し指・中指の3本)

 

 

頭痛

 

 

朝から疲れている

 

 

足の付け根、脇、痒い。。。下の毛の脱毛。

 

 

 

 

 

そうです、痒みの原因は、毛が抜ける前の序章だったのです。

 

 

足の付け根の痒み陰毛が抜けるイントロダクション

 

 

脇の痒み脇毛が抜けるイントロダクション。。。

 

 

 

 

そして、髪の毛はまだ抜けてませんが、、、

(明後日抜けますが)

 

 

最初は痒みはありませんでした。

 

 

ある程度抜けてから、痒みがやってき来て、

 

 

その後、髪の毛を引っ張られているような

 

 

堪え難い痛さが来て、

 

 

朝になると、ごっそり抜けていると言った感じです。

 

 

 

 

抗がん剤投与の日に、病院のコンビニで購入した

 

 

使い捨てタイプの『ケアキャップ』と、

 

 

夫がプレゼントしてくれた『医療用帽子〈就寝用〉』

を合わせて使用。

 

 

寝る時に帽子をかぶる習慣がないので、

 

 

寝る時に帽子をかぶるだけでストレスになる!?

 

 

と、思ったけど、全くそんな事はなかった!

 

 

 

 

ずっと被っていたい❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年813日投与12日目

 

 

 

 

 

 

昨日と変わらず、

 

 

しびれ(右手の親指・人差し指・中指の3本)

 

 

頭痛

 

 

朝から疲れている

 

 

足の付け根、脇、痒い。。。下の毛の脱毛。