satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの空間 其の43

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 10月も今日で終わりです。 みなさん季節を存分に 楽しんでいますでしょうか? 私は夏に引き続き 深まりゆく秋も楽しんでいます! 今日の『癒しの空間』は以前にも紹介した 十和田市馬事公苑 駒っこランド。 お…

癒しの温泉 下田温泉 ゆーらくえん

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は 『癒しの温泉』を紹介していきます。 記載内容は令和2年10月26日時点での情報です。 看板にある営業時間は コロナの影響で変更になっています。 AM7:00〜PM8:30(最終受付PM8:00まで) また変更になる可…

癒しの空間 其の42

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は 今年6月にも紹介している 全国でも有数の白鳥飛来地。 kiminara-norikoerareru.hatenablog.com 今日お見せする写真は 今週月曜日に撮ったものです。 その少し前の、土曜日に 白鳥飛来地…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療【まとめ2】

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 【まとめ1】では、 アブラキサン4クール分をご紹介しました。 【まとめ2】では、 FEC療法4クール分をご紹介します! では、スタートです。 【FEC療法1クール】 kiminara-norikoerareru.hatenablog.com kiminara…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療【まとめ1】

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日お伝えしたように 術前化学療法の結果を考慮し 晴れて手術の日を 迎えることができました(パチパチパチッ) ほっと安心しましたねー。 術前に何回病院へ 行かなきゃいけないんだろう そもそもいつ手術なん…

トリプルネガティブ乳がん 術前化学療法の結果

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 さて、今日は令和2年3月2日の 結果説明の詳細についてご紹介します。 いわゆる術前化学療法の結果というやつです。 これから記載することは あくまでも私の場合のお話です。 乳がんといえどもみな同じではない…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 8クール終了後から入院日まで

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 抗がん剤治療の8クールを無事過ごし 令和2年2月21日金曜日は CT検査のため通院です。 カレンダーを見ると3連休の前日! 今日は、その日から入院日まで 色々な理由で病院に行った事を記載します。 ちなみに令和2…

折れたロットの行方

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 前回の『今日の釣果 其の6』で ロットが折れるも 手ぶらでは帰らず! 釣っていませんが 魚を持ち帰るという 重大任務は果たした釣り師!! kiminara-norikoerareru.hatenablog.com そんな事があったので 釣りに…

癒しの空間 其の41

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は ご近所のお菓子やさん。 お子ちゃまと散歩がてら行こうと思い 「お散歩いこ〜!」 と声をかけると 泣いて全力で拒否!! 今朝は元気に「はーい!」と お返事をして、お散歩に行き 最近…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 8回目の投与記録 頑張ったで賞

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の8回目の 投与記録を記載していきます。 日付は、令和2年2月16日からです。 では、スタートです。 令和2年2月16日投与17日目 頭が痒いとメモがあります。 途中49日間も日が空いちゃ…

トリプルネガティブ乳がん 特定健診の結果

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 連日の現実逃避で 心は満たされたのですが 体が追いついて行きませんっ! もっと逃避を求めているようですが 現実がやってまいりました!! そうです。。。昨日の夕方 特定健診の結果が届きました。。。 一晩寝…

癒しの空間 其の40

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は 昨日ご紹介した 「星野リゾート 青森屋 元湯」がある 公園をご案内。 地図内の ◼︎現在地から 時計とは逆に回って行きます。 途中、赤いラインから逸れます。 南部曲屋を左手に行く 「こ…

癒しの温泉 星野リゾート 青森屋 元湯

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの温泉』は 私の大好物の電気風呂は無いのですが 異空間に迷い込んでしまったような とてもステキな温泉でしたので 写真多めでご紹介していきます! 記載内容は令和2年10月19日時点での情報です。 …

癒しの空間 其の39

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』の紹介前に。。。 本日10月18日はピンクリボンデー 楽しい毎日を過ごすために 乳がん検診を受けましょう 「他人事ではありません」 と十和田市PRキャラクター 駒桜ちゃんが言っています 下…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の38

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 いよいよ実りの秋です! 今月になってから週末は 大雨にこそなっていませんが 朝方雨が降ったり 日中お日様が出ず 曇り空の1日だったりと パッとしない天気が続いています。 今日の『癒しの空間』は 6月からず…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 8回目の投与記録 術前歯科検診

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の8回目の 投与記録を記載していこうと 考えていましたが 治療日記の 令和2年2月10日投与11日目から 令和2年2月15日投与16日目まで 特記事項なし。。。 なので、少し先のことなのです…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 8回目の投与記録 副作用の口内炎

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の8回目の 投与記録を記載していきます。 日付は、令和2年2月6日からです。 では、スタートです。 令和2年2月6日投与7日目 口内炎3箇所! 頭カユイ! キターーーカユイの!! って事…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 8回目の投与記録 腫瘍の変化

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の8回目の 投与記録を記載していきます。 日付は、令和2年2月3日からです。 では、スタートです。 令和2年2月3日投与4日目 10時からジーラスタ注射のため通院 家族3人で病院へ向かう…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 8回目の投与記録 私の血管は看護師泣かせでしょうか?

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の8回目の 投与記録を記載していきます。 日付は、令和2年2月1日からです。 では、スタートです。 令和2年2月1日投与2日目 右腕痛い。。。 令和2年2月2日投与3日目 ねむる時 右乳の裏…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 8回目の投与記録

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の8回目の 投与記録を記載していきます。 日付は、令和2年1月31日からです。 では、スタートです。 令和2年1月31日投与1日目 抗がん剤投与前の血圧測定時 右腕がギューって 締め付け…

癒しの空間 其の37

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は 十和田市馬事公苑 駒っこランド 曇り空だったけど 屋根付き遊具もあるので 少しぐらい雨が降っても大丈夫! 芝生がふかふかしていて気持ちいい!! 右奥に見える黄色い遊具が モニュメ…

今日の釣果 其の6

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 本日もタイトル通り 今日の釣り上げた魚の種類や数 そして、その魚の行方・・・ 調理方法などを ご紹介していきたかったのですが、、、 アクシデントが!!? ロットが折れる!!! そんな日もあります。。。 …

癒しの温泉 和みの湯 2回目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は 『癒しの温泉』を紹介していきます。 記載内容は令和2年10月5日時点での情報です。 紹介は2回目の『和みの湯』です! 写真は前回のものを引用しているものもあります。 この日は露天風呂日和!! 『和の…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 投与が延期になった3週間の過ごし方

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 連日お伝えの通り 抗がん剤投与は 3週間後に延期になりました。 わたしは、何をして過ごしていたでしょうか? 今日は ほぼ独り言のように呟いたり 思い出に浸って 何をして過ごしていたのか 記録していきます。…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 投与が延期になった理由

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 ところで、、、 昨日お見せした 令和2年1月10日当日の血液検査で 何がどうなっているから 抗がん剤投与が延期になかったのかという 理由ですが・・・ 私自身、 血液検査の詳細情報を見ても 実は詳しくはわかっ…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 投与は延期になる

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 さて、令和2年1月10日は通院日でした。 通常であれば 抗がん剤治療の8回目の 投与記録を記載していくのですが、、、 先ず、 抗がん剤投与が 可能かどうかの判断材料になる 当日の血液検査の結果をお見せします…

トリプルネガティブ乳がん 特定健診の日

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は特定健診の日でした。 結果は追って郵送ですので後ほど。。。 気になるポスターがありましたので そちらについて。。。 ポスターはこちら↓↓ J.M.S(ジャパン・マンモグラフィー・サンデー)は 子育て・介…

今日の釣果 其の5

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです 本日は昨日の釣果。。。 なんせ、いろいろ終わったのが 深夜12時だったので その日にアップすることは不可能でした なので、実食も含めて本日アップします! では、釣り上げた魚の種類や数 そして、その魚の行方…

癒しの空間 其の36

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は カフェでもあり 自家焙煎のお店でもあるこちら↓↓↓ 夢珈房は会社名。 お店の名前は「WEST5」(ウエストファイブ) 住所が西5番町だから? 店名のほうの看板は撮り忘れちゃいました ここは…

癒しの空間 其の35

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は 温泉帰りに立ち寄ったお豆腐屋さん♡ 立ち寄ったと軽く言ってますが 温泉からの距離は約30キロ! 自宅から温泉まで、既に約35キロ走ってます!! ナビアプリが 誤作動したわけではないの…