satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプルネガティブ乳がん 半年毎の歯科検診

みなさんこんにちは。 昨日は励ましの言葉と、はてなスターをたくさんいただきましてありがとうございました! 俄然やる気が出てきているサバイバーさとみです。 今日は、ぴーかんのお天気ではありませんが、程よい日差しで過ごしやすく、幾分か上り調子です…

トリプルネガティブ乳がん 半年毎の婦人科検診

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今月は病院巡りです(笑) 先週金曜3月26日は歯科へ。 半年に1度の定期検診。 前回は令和2年10月12日。 土曜3月27日は婦人科へ。 半年に1度の定期検診。 前回は令和2年10月5日。 前回は、特定健診での検査だっ…

癒しの温泉 スパハウスろっかぽっか 5回目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は『癒しの温泉』を 紹介していきます。 記載内容は 令和3年3月18日時点の情報です。 料金 泉質 料金・泉質の写真は前回のものを引用しています。 本日のお楽しみ風呂 《個人的感想》 脱衣所:きれい 鍵付…

癒しの温泉 和みの湯 5回目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は 『癒しの温泉』を紹介していきます。 記載内容は 令和3年3月16日時点での情報です。 なごみの湯は、スタンプカードがあり スタンプ10コで 一回の入浴が無料になります。 そして、7・5・3のつく日は な・…

バレンタインデーのお返し ジョミとサバ

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 先月のバレンタインデーの時に、闘病中お世話になった方々にささやかなお返しという事でお菓子をお渡ししましたが、そのお返し返しをいただきました(笑) 製品として面白いものですし、他では無い特産品なので…

トリプルネガティブ乳がんになって

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 先日令和3年3月17日は、右乳房全摘(腋窩リンパ節切除)手術後1年の経過観察のため、乳腺外科へ通院しました。 kiminara-norikoerareru.hatenablog.com その前日はリンパ浮腫ケア外来の通院日。 kiminara-norik…

トリプルネガティブ乳がん 術後1年の通院日

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日、令和3年3月17日は術後1年の通院日でした。 朝は晴れているけど、雪がハラハラ舞う日。 12:30から血液検査、 その後マンモグラフィー、 14:30から乳腺外科で診察の予定です。 採血、マンモグラフィーとも…

トリプルネガティブ乳がん リンパ浮腫ケア外来を受診する 3回目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日はリンパ浮腫ケア外来受診日でした。 前回は去年の9月18日。 半年ぶりです。 内容としては、問診、測定、リンパドレナージュと、以前と変わりはないです。 ちょっと最近太ったと思うズボラさん(私) 自宅…

癒しの温泉 ゆーゆーランド

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は癒しの温泉を紹介していきます。 記載内容は令和3年3月9日時点での情報です。 訪れたのは先週。 良いお天気です。 場所は『ゆーゆーランド』。 写真は建物外観と看板のみです。 周りが住宅地のため民家が…

ニシンを食す

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今年の1月下旬から鰊を追い求めて〜 ついに、、、 買ってしまいました! もう釣りはやめたのか?? ご安心ください!! もちろん、そんな事ではないです(笑) 海で釣る鰊ではなく、汽水湖の鰊! 「おぶちニシ…

トリプルネガティブ乳がん 術後一年 苔に癒される

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 てことで、今日で術後一年です(笑)。 行ってきましたよ!今の季節の奥入瀬渓流。 今朝、お子ちゃまを保育園に送ったその足で! ちょっと寄り道したけど、往復の移動距離115キロ! あれっ?そんなに走っていな…

トリプルネガティブ乳がん ひょうたんランプとの出逢い

みなさんこんばんはー。 サバイバーさとみです。 先日のひょうたんランプの写真。 いかがでしたでしょうか? 私が『ひょうたんランプ』にはじめて出逢ったのは、まだ、子どもが私のお腹の中にいる頃。 出産のため入院した、病院のホスピタル広場で展示されて…

トリプルネガティブ乳がん ひょうたんランプに癒される

みなさんこんばんはー。 おやすみなさーい。

トリプルネガティブ乳がん 人参を食す

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日今日と朝は霜が降りていましたが、日中は暖かくなってきましたね! 久しぶりに地場産のお野菜を売っているお店に行きました。 春のお野菜がもう出回っている頃かと思いましたが、お目当ては、やっぱりみん…

青森県の美味しいもの

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 動物より、はたらくくるまより、葉っぱが大好き❤️な、さとみ家のお子ちゃま。 あの時、鼻水が出てて、パパが自前のハンカチで拭いてましたが、、、 夕方になり、ご飯を食べてるとき咳をしだし、、、 月曜の朝、…