satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルスワクチン接種予約完了

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日、お昼は室温30℃まで上がりました。 天気の状態が非常に不安定な東北との予報でしたが、私の住んでいる地域では、良い青空が見えていました。 そして、新型コロナウィルスワクチン接種の予約ですが、なんと…

新型コロナウィルスワクチン接種券が届きました

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 最初に お空にいったブロ友さん id:ryokobonafedeさんへ 遮るものが何一つない空。そこからよく見えるでしょう!安らかに。。。 ありがとうございました。 さて、さとみ家にも、新型コロナウィルスワクチン接種…

感謝の気持ちを言葉にする

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日はこの場を借りて、感謝の気持ちを言葉にします! その前に、今週のトマトちゃん。 大きく息を吸って、ありがとーーー! 私の姉、ねえちゃんに。ありがとう! 今日、私の実家に(姉の実家に)ねえちゃんは…

プランター菜園と子どもの趣味について

みなさんこんにちは。 新しい趣味を持つ事も、悩ましい更年期障害からの気分転換になって良いのかなと考え、思い切ってプランター菜園を始めたポジティブサバイバーさとみです。 楽しいですね! シソ。もう、味はしっかりシソ! ちっちゃな種から植えました…

チェアリングと縁起物

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日、梅雨明けした青森県。 今日は31度まで上がりました! 最近のさとみ家のお子ちゃまの、お気に入りの場所。 樹々が茂り、他より少し気温も低くなる所。 真夏でも30℃までは上がらなそうだね! なんて以前か…

更年期障害 男性の更年期症状 環境の変化がひき金に

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 三週間前の火曜日から、飲み始めている漢方薬。 抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ) いろいろ気付きはありますが、私の事は、また後で。。。 今日は、「オレも更年期…

運転免許証の更新

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 先週からいろいろあって忙しいです。私。 そんな中、昨日は運転免許証の更新。 そのお話しの前に、先日のご当地スタバの商品名について少し。。。 【青森じゃわめくりんごストロベリーフラペチーノ】 騒めくと…

ご当地スタバ 青森じゃわめくりんごストロベリーフラペチーノ

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 先ずは、相変わらず自分で育てた植物ではありませんが、夫の実家の稲の成長具合をパチリ。。。 今朝、お子ちゃまを車で保育園に送ってからの様子です。 霧がすごい。 向こうの林が霞んで見える。 朝ごはんを食…

プランター菜園とパパの趣味とサカナイフについて

みなさんこんにちは。 新しい趣味を持つ事も、悩ましい更年期障害からの気分転換になって良いのかなと、最近考えるようになったポジティブサバイバーさとみです。 いつもの保育園のとまとちゃん ただいま絶賛、プランターでの家庭菜園の準備中です。 念のた…

更年期障害と新たな漢方薬について ニ週間経過 継続利用します

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 二週間前の火曜日から、飲み始めている漢方薬。 抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ) お薬のはたらきは、 気持ちの高ぶりを抑える薬。 夜泣きやひきつけ等の症状を和ら…

生活を楽しくする 思い出の棚卸し 館鼻公園

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 生活をいかに楽しくするか? みなさんは、楽しく過ごせていますか! 5月、『去年、コレやりたいなぁと思っていた事、一つ一つ整理して片付けていこう!』と決めてから約2ヶ月。。。 今回、思い出の棚卸しに選ん…

保育園の菜園とプランター菜園について

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 相変わらず自分で育てた植物ではありませんが、さとみ家のお子ちゃまが通っている保育園の菜園の写真をパチリ。。。 こちらは先週の年長組さんのラディッシュ。 ぽんって引っこ抜いてかぶりつきたい! って、思…