satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 7回目の投与記録 口内炎が出てきました

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の7回目の 投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年12月27日からです。 では、スタートです。 令和元年12月27日投与15日目 口内炎になりそうな感じ。。。 今日も腰が痛い。 痺…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 7回目の投与記録 骨髄抑制(白血球減少)は投与1~2週間後頃に見られます

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の7回目の 投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年12月21日からです。 では、スタートです。 令和元年12月21日投与9日目 前日あった乳のチクチクズキズキは 寒くてもあります…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 7回目の投与記録 6日目7日目8日目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の7回目の 投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年12月18日からです。 では、スタートです。 令和元年12月18日投与6日目 起床 朝食、ミロ牛乳、パン 日中、暖かいが疲れてい…

今日の釣果 其の4

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 本日もタイトル通り 今日の釣り上げた魚の種類や数 そして、その魚の行方・・・ 調理方法などを ご紹介していきたかったのですが、、、 ボウズ。。。 そんな日もあります。 なので、先日の4連休の1日目 9月19日…

癒しの温泉 スパハウスろっかぽっか 2回目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は 『癒しの温泉』を紹介していきます。。。 訪れたのは昨日! 紹介は2回目の『スパハウスろっかぽっか』です! 写真は前回のものを引用しているものもあります。 写真ではわかりませんが 昨日は物凄い強風…

トリプルネガティブ乳がん 主治医とのコミュニケーションにはメモ書きが有効です!

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日もお伝えしたように 令和2年9月23日水曜日は 術後半年の通院日でした。 今日はちょっとその時のことを記載します。 いつもなら、 令和元年の闘病記なんかをブログに綴ったあと 子どもの寝顔を見ながら フニ…

トリプルネガティブ乳がん 術後半年の通院日

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日令和2年9月23日は 術後半年の通院日でした。 採血後、 診察室に入るなり ベッドに寝てくださいとの事で すぐにエコー診察が始まりました。 右胸があった箇所、 手術後のキズより上と下、 左胸全体的に、 両…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 7回目の投与記録 ジーラスタ注射のため通院

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の7回目の 投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年12月16日からです。 では、スタートです。 令和元年12月16日投与4日目 深夜3時、トイレに行きたく目がさめる。 寒くて眠れ…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 7回目の投与記録 家電にも頼ろう!

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の7回目の 投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年12月14日からです。 では、スタートです。 令和元年12月14日投与2日目 1時、トイレに行きたく目がさめる。 起床、吐き気 朝…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 7回目の投与記録

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の7回目の 投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年12月13日からです。 では、スタートです。 令和元年12月13日投与1日目 投与後、帰宅途中の車中で少し吐き気。 頭が痛い。 …

トリプルネガティブ乳がん リンパ浮腫ケア外来を受診する 2回目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 昨日は雨の中、2回目の リンパ浮腫ケア外来受診日でした。 行ったことは 問診、測定、リンパドレナージュと 以前と変わりはないのですが 前回判明した 肋骨にあったズレの跡が どのように影響しているのかが気…

癒しの空間 其の34

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は 温泉帰りに立ち寄ったカフェです。 いつもならテイクアウトしちゃうのですが さすがに今日は 朝から1時間かけて運転してきています。 ふぃ〜。。。 なので、ちょっと店内で一休み。 建…

癒しの温泉 えんの湯

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日も 4連休前に一挙に紹介 『癒しの温泉』です。 記載内容は令和2年9月18日時点での情報です。 大通りに面しているので 見逃すことはありませんが 朝のラッシュ時など 車を運転していると 流れに乗ったまま …

癒しの温泉 あおば温泉

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日も 4連休前に一挙に紹介 『癒しの温泉』です。 記載内容は令和2年9月16日時点での情報です。 ココは前前回の三沢空港温泉で 歩くまとめサイトのような管理人さんが おっしゃっていた 電気風呂があるもう温…

癒しの空間 其の33

さて、4連休まえでも のほほんと気を抜かず コロナ対策をしましょう! 連日ご紹介している温泉がある青森県三沢市で 【三沢市ウィズコロナ飲食店誘客事業】 みさわテイクアウト 応援スタンプラリー みんなで飲食店を応援しよう! という催し物を行なっていま…

癒しの温泉 平畑温泉

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日も 4連休前に一挙に紹介 『癒しの温泉』です。 記載内容は令和2年9月14日時点での情報です。 ココは前回の三沢空港温泉で 歩くまとめサイトのような管理人さんが おっしゃっていた 電気風呂がある温泉の一…

癒しの空間 其の32

三沢空港温泉の帰り道 そばにあるお店 「あじおとめショップ」で プリンを購入。 下の看板を目印に行くと お店に到着! プリンの味はもちろんですが ちょっと面白いものを発見! 看板のすぐ脇に、、、 たまごの自動販売機があります! 6個入り200円! 売れて…

癒しの温泉 三沢空港温泉

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日も 『癒しの温泉』を紹介していきます。 突然ですが、 今週末から4連休という貴方に朗報です!!! 青森県南部地方にお住まいで 四十肩でお悩みの方限定!(←私のこと) ということではないのですが わたく…

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の31

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日の『癒しの空間』は、 昨日紹介した 「上北さくら温泉」のそばにある 小川原湖です。 ちなみに以前紹介した 「まつのゆ」という温泉も すぐそばにあります。 この日天気は良く 風は少しあったので 波立って…

癒しの温泉 上北さくら温泉

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は昨日に引き続き 『癒しの温泉』を紹介していきます。 記載内容は令和2年9月9日時点での情報です。 夜であれば この電光掲示板が目立つのでしょうが、、、 一回通り過ぎちゃいました。 100%源泉掛け流し…

癒しの温泉 スパハウスろっかぽっか

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は『癒しの温泉』を紹介していきます。。。 記載内容は令和2年9月4日時点での情報です。 こーゆーしっかりした看板だとか (強風で損傷したような形跡はあるけど) 幟だとかを見ると おっ!スーパー銭湯か…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 6回目の投与記録 腫瘍は埋もれるくらい小さくなりました

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の6回目の 投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年12月10日からです。 では、スタートです。 令和元年12月10日投与19日目 痺れ、関節痛あり 次の抗がん剤に備え、下剤を飲ん…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 6回目の投与記録 3週目は穏やかに過ごせました

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の6回目の 投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年12月7日からです。 では、スタートです。 令和元年12月7日投与16日目 痺れ、関節痛あり 令和元年12月8日投与17日目 痺れ、…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 6回目の投与記録 寒さと副作用は関係するのか?

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の6回目の 投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年12月2日からです。 では、スタートです。 令和元年12月2日投与11日目 痺れ、関節痛あり 乳痛いチクチク 右足寒くて痛くて眠…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 6回目の投与記録 電解質を補給しましょう!

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の6回目の 投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年11月28日からです。 では、スタートです。 令和元年11月28日投与7日目 3時、トイレに行きたく目がさめる。 おしっこ黄色い…

トリプルネガティブ乳がん 生理再開する

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は身体に変化があったので 備忘録として記録します。 その前に これまでの遍歴をザッとお伝えしますと・・・ 私は、トリプルネガティブ乳がんステージIIIAと診断され 以下の治療を行いました。 化学療法 (…

トリプルネガティブ乳がん 今日の釣果 其の3

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 本日もタイトル通り 今日の釣り上げた魚の種類や数 そして、その魚の行方・・・ 調理方法などをご紹介していきます。 今日は釣り師、 朝マズ目と夕マズ目で行ってきました。 その間、 お子ちゃまを連れて 博物…

癒しの温泉 まつのゆ

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は昨日に引き続き 『癒しの温泉』を紹介していきます。。。 毎日温泉三昧しているわけではありません。 記載内容は令和2年9月2日時点での情報です。 松園というのは別館の事。 矢印の方向に行っちゃうと 松…

癒しの温泉 和みの湯

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日は『癒しの空間』ではなく、 『癒しの温泉』として 実際に訪れた温泉の紹介していきます。。。 癒しといったら 真っ先に温泉が 浮かんできそうなのにもかかわらず 今まで一回も温泉を紹介していませんでし…

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 6回目の投与記録 「スタミナ源タレ」でスタミナをつけよう!

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 今日もまた、 抗がん剤治療の6回目の 投与記録を記載していきます。 日付は、令和元年11月25日からです。 では、スタートです。 令和元年11月25日投与4日目 3時、トイレに行きたくって目が覚めた 起床、空きっ…