satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤイヤせずに保育園に行けた日

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 今日で9月も終わり、明日から10月。 いよいよ、今週末稲刈り⁉️ 保育園では明日、運動会です。 ただし、未満児さんはコロナの影響で中止のため通常保育。 年少さん、年中さん、年長…

本日は大安 マルちゃんグループお土産商品詰め合わせセット 当たる

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? ワクチン接種が終わったかと思いきや、今週はまた通院三昧のサバイバーさとみです。 先週は4連休じゃなかったし(パパが)、通院が終わったら美味しいものでも食べに行きたいなぁ。。。 お盆休み中も、観光…

新型コロナウィルスワクチン接種 ファイザー2回目 副反応

みなさんこんにちは。 お久しぶりのサバイバーさとみです。 いや〜ぁ、久しぶりにとても良いお休みの過ごし方をしました。 副反応も然程ではなく。 何より連日8時間は寝ていたので、今日は頭がスッキリしています。 睡眠は大切ですね✨ では、早速ワクチン接…

中秋の名月に想うこと

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 昨日は十五夜 中秋の名月。 保育園からお子ちゃまと一緒に帰ってくる時は、覚えていたんです。 今日は十五夜だよ。 まだ見えないけどね! なんて言いながら。。。 最近のお子ちゃま…

北海道・北東北の縄文遺跡群 二ツ森貝塚(七戸町)

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? 先日は、ありがたいお言葉、励ましのお言葉、たくさんのはてなスターありがとうございました。 子どもの事だけを考えていると、一日ってあっという間に過ぎてしまいますね! でも、考えるだけで、実行でき…

保育園では「収穫祭」

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? サバイバーさとみです。 今日は、保育園での行事『収穫祭』です! 『種蒔き』したのは5月20日の事。 どれどれ、どのくらい育ったかなぁ❤️ 先週のトマトちゃん 昨日のトマトちゃん へっ? これしか無いの?…

トリプルネガティブ乳がん 術後1年と半年の検診

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? 私の住む地域では、朝晩だいぶ寒くなってきました。 昨晩は半袖半ズボンでお布団に入っていたのですが、寒すぎて目が覚めてしまい。。。 その後、眠れずに。。。 やってはいけないネットサーフィン。。。 …

宿題に取り掛かってます

みなさんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? 夏も終わろうとしていた8月末に、宿題を出された46歳サバイバーさとみ! 頑張ってます!(笑) 今月はワクチンやら半年毎の乳腺外科の通院やら、いろいろ人混みに行く機会があり、ちょっと憂鬱。。。 でも…

新型コロナウィルスワクチン接種 ファイザー1回目 副反応

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 純粋に、ワクチン接種の副反応の様子を書けば良いのでしょうが。。。 いろいろ大変だったので、もし今後、1回目を接種する方がいらっしゃいましたら、何かの参考になればと思い、その辺を書いてみます。 いつも…

新型コロナウィルスワクチン接種 ファイザー1回目

みなさんこんにちは。 サバイバーさとみです。 純粋に、今日の予防接種の様子を書けば良いのでしょうが。。。 それまでが大変だったので、その辺りを面白おかしく(なるか?!)書いてみます。 まず、9月1日の朝から、さとみ家のお子ちゃまと私ママは、歩い…