satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間

こんにちはさとみです。

 

 

このブログは、

トリプルネガティブ乳がんステージIIIAと診断され

 

化学療法(抗がん剤、アブラキサン、FEC療法(4回ずつ8回))

手術(乳房切除術、腋窩リンパ節切除)

放射線療法(放射線治療は現在進行中)

 

に至るまでの体験談を綴っていきます。

 

夫と、高齢出産で第一子を2018年の年末に出産した私と、3人家族で、がんを乗り越えていく様子も綴っています。

 

同じがんで闘病中の人、その家族や友達、同じがんになったらどうしようと不安でいっぱいの人、大丈夫!君なら乗り越えられる。

もちろんそうではない人にも、子育てや夫婦円満のヒントになればという思いで綴ります。

 

 

 

 

 

 

明日514日は、放射線治療1回目照射の日。

 

 

 

 

 

 

明日からの、毎日車で1時間の通院のため、

 

ホット一息できる自然空間を探しています。

 

 

 

 

4月だったら

 

田舎特有のただただまっすぐな道に桜並木だとか、

 

冬だったら

 

白鳥の飛来地だとか、

 

ちょこちょこポイントはあるんですけど、

 

昨日道中くまなく目を凝らしましたが、

 

今の季節、

 

自然ものは無いようです。

 

 

 

見落としているのかな。。。

 

 

 

 

 

そのかわり、ホット一息できるお店がありました。

 

 

 

地場産のお野菜を取り扱っているお店。

 

ブログでの紹介の許可を取っていないので、

 

そちらはまた後ほど。。。

 

 

 

 

 

てことで、記念すべき癒しの空間1軒目は、

 

自宅から徒歩2分のコーヒー屋さん。

 

 

 

平日は朝6時半から営業。

 

子どもを保育園に連れて行く前に寄るか、

 

その後に寄ってからの通院か、、、

 

どちらも可能な絶妙な位置関係!

 

ドライブスルーの様に店前に車を横付けできちゃう便利さ!

 

朝の目覚めにぴったりなゴクゴク系!

 

どれをとってもテンションが上がる⤴︎

 

 

 

ブログで紹介しても良いか、確認を取りに行ってみて、f:id:satominisuto:20200513213540j:plain

この写真をパチリ。

 

 

 

 

繋がってるんです。

 

いっぱい繋がってるんです。

 

 

 

 

この街に引っ越してきて、

 

はじめて行きつけのお店になれそうです☕️

 

 

 

 

カウンター上のホットウォーマーに

 

何も入っていないのが残念。。。

 

コレが食欲をそそるのにー。

f:id:satominisuto:20200513213714j:plain